こんばんは〜、パピヨンです。

明日は通院なのに、ヤバめの時間です。。。。。

 

 

木曜日に募集開始告知しま〜すわんわん

とかゆーて、完全に日付変更線超えてるねんけど笑い泣き

 

 

いや、ちょっと写真の選択とか

使い慣れてないCanvaでバナー作ってると

めっちゃ時間経ってた、、、、、

 

 

イラレの方が使い慣れてるけど、、、、、

また契約しよかな、、、、、

 

 

ということで!

 

BLCファイナル!

本日よりお申し込み開始します!

 

Facebookのメッセンジャーから説明会のお申し込みくださいね!

詳しくは後ほどご紹介しています。

 

 

BLCとは、ビューティフル・ライフ・キャンプの略で

去年のちょうど今頃、当時入会していたオンサロ内で

毎週!今週あったことから、気づきのシェアのようなことを

やっていて、これを自分のコンテンツにしよう!と

 

年明けの今年の初めから3ヶ月継続での

グルコンとしてスタートしていたのだけど

 

 

私、カウンセラーの資格あるわけでも

なんてゆーか、コンサルとかの勉強したわけじゃないけど

いつも人からそういう話されたら意外なほど的確に

しかも瞬時に答えられてたんですわ。

 

 

で、当時、ようやく自分のストロングポイントを

認めることができて、それは何かと言いますと

 

 

 

美しいものを作り出すこと

 

そして

 

自分自身も美しくあること

美しいことを認めること。

 

を、54にしてようやく受け入れることができたんですがっ

 

 

その、「美」って実は私にとっては別に日常だし

なんというか、美しいものを視界に置いておくことは

めっちゃ視覚が喜ぶというか。。。。

 

 

そして、その美しく整えることって私にとっては当たり前のことだったので

他人からすると、どうやらものすごく美意識高いねと言われても

他の人もそうだと思っていたので、それに気づくことすらなく

 

 

そして、容姿に関してはまぁまぁ同性からの摩擦があったりで

そこを自分の強みとすることへの恐怖もあったし、なんとゆーか

オゴリ?ニヤニヤ

 

 

まぁまぁイヤなやつやんニヤニヤ

ニヤニヤ

 

 

でもさ、それが自分の強みとか思わんし。

でもそうみたいなので、認めます〜〜〜とFacebookに

投稿したらめっちゃ多くのいいねがついて、

てゆーか、今頃か〜い!とも言われ笑い泣き

 

 

ま、あるあるですよね。

 

 

ということで、なんの経験もない私がビューティーコンサルを

開催します!と告知したらお申し込みくださる方がいらっしゃって

本当に嬉しかったですおねがい

 

 

とまぁそんな感じで、自分の「命」に沿うと

エネルギーは整う!ということをこの時に学びました。

 

 

整ってると集客できるか?というとまたそれば別問題だと思うけど

お申し込みくださった方々は、ビューティーと言いつつも

実はパートナーシップに問題があったり、起業準備中の方、

自己と向き合われている最中の方だったりと、さまざまな状態の方が

このグルコンに来てくださいました。

 

 

感想やお写真出してもいいとの承諾いただいているので

今回から少しずつご紹介していきますね!

 

 

もう結婚15年以上という方は、どうも旦那さんに負けたくない、

素直に旦那を褒めると調子に乗りそうで言えない、

旦那の前で弱音を吐けない、というお悩みがありました。

 

 

旦那さんに負けたくないって、なんでそう思うと思いますか?

と聞いてみましたが、明確な答えはなく、

 

それは、

自分が旦那さんに負けてるから

負けたくないんですよね。。。

 

とお答えすると、アッサリ納得されていました。

 

 

 

きっと旦那さんは妻に負けたくないとは、1ミリも思ってないと思います。

でも妻は夫に負けたくない。

 

 

その理由はなんなのか?

 

 

それはきっと、あの時手伝ってくれなかったから、とか

私の方が頑張ってる、とか、悔しさや、悲しさ、寂しさを

夫本人に伝えられていないから。

 

 

その方は、夫婦関係はいいとおっしゃいましたが

夫の前で泣けない、と聞いて、私は耳を疑いました。

 

 

そして、このBLCが終わるまでに旦那さんに弱みを見せる

という課題を出しました。

 

 

彼女はその後、旦那さんの前で泣けましたえーんと嬉しい報告をしてくれ

今まで以上に旦那さんへ感謝できるようになったと言っていました。

 

 

 

あなたは旦那さんに甘えられますか?

旦那さんに寂しいと伝えてますか?

 

 

喧嘩するほど仲がいい。と言いますが、文句の言い合いは

それは単なるいがみ合いです。

 

 

喧嘩とは、より良い未来や関係性を生むための摩擦。

 

 

なんでこうしてくれないのよ!

 

ではなくて

 

そういう言い方されると、私は悲しい。

なんだか蔑ろにされたような気がして寂しかった。

これがホンネです。

 

 

みんなこれが言えなくて、なんで!と大きな声を出す。

 

 

もしくは、摩擦が面倒で、ダンマリを決め込んで

ハラの中身も見せないくせに、わかってないと常に責めてる。

もしくは話す気すら失せている。

 

 

旦那さんと、何を話したらいいかわからない。。。

とおっしゃる方もいらっしゃいました。

 

 

一緒に暮らしていて、何を話せばいいのかわからない。。。。

それはきっと、とっても辛いこと。。。。

 

 

そんな関係性が続いていたら、妻が急に本音を話しても、温度差から

相手を驚かせたり、拒絶されることもある。

 

 

私が伝えたのは

 

 

まずはお食事の後に、

心を込めてお茶を淹れてあげてください。

と伝えました。

 

 

今日も一日お疲れ様。

 

雨の日も、炎天下でも、雪の日だって

あなたが毎日働いてくれているおかげで、

ちゃんとおうちに住めて安心して暮らすことができる。

 

私も子供もいつもあなたに守ってもらってる。

今日も一日お疲れ様。

ありがとう。

 

 

口に出して言わなくても、まずはそう思いながら

お茶を出してあげてください。

 

絶対に変わりますから。

 

そう伝えました。

 

 

 

そして

 

毎日じゃなくていいので、例えば日曜日の夜だけでもいいので

革靴を磨いてあげてください。

 

磨いたよ、なんて言わなくても、履く人はその輝きに気づきます。

 

 

その輝きは、

 

今日も1日がんばってね。無事帰ってきてね。

 

そんなあなたの想い(愛)が輝いてるんです。

 

とお伝えしました。

 

 

今まで長い時間をかけて今の状況になったなら、1回や2回で

状況は変わらないかもしれない。

 

でもそれでも折れずにやってみてください、と伝えました。

 

 

みなさん、すぐに実行されて、そして思ったよりも早く

旦那さんの態度が変わったそうです。

 

 

相手を変えるんじゃない。

変わるのは、いつも自分からです。

 

そんなお話もさせてもらいました。

 

 

 

みなさんにやってみてください、と伝えたことは

私は全て実行していますおねがい

 

 

心を込めてお茶を出して、靴を磨きます。

 

夫が帰ってきたら、タイミングを見て靴を履きやすい向きに変え

時間があるときは靴を磨きます。

 

 

夫は朝早いので、起きられない時もまあまああるのだけどニヤニヤ

でも、夫に文句を言われたことは一度もありません。

 

寝ていたらいいよラブラブといつも言ってくれます。

 

 

夫は私が朝起きて来ない程度で、自分がないがろにされてる

なんて思わないほど、私に愛されていると感じてるし

私も夫への愛を、言葉でも行動でも示します。

 

 

人は不安が理由で、相手と摩擦が起こることがある。

責めてしまうことがある。

 

 

本心ではそんなことを思っていないのに、あなたなんて!とか

無視してみたり、意地悪を言ってみたり。

 

 

そんな時は、

 

私、今、不安なの。

 

とか

 

不安だから、抱きしめてえーん

 

と、旦那さんに言えばいいですよね。

 

 

 

私も不安に押しつぶされそうになった時は夫に

 

抱っこして〜〜〜笑い泣き

 

と甘えることにしていますニヤニヤ 55ですけど何か?

 

 

 

BLCは外見の美しさはもちろん、内面も磨いていきます。

 

 

それはどんなに外見を整えても、内側が不安でいっぱいだと

それが容姿に滲み出てくるから。

 

 

だから旦那さんやパートナーとのパートナーシップというよりも

ご自身とのパートナーシップを整えてから、他人とのパートナーシップへ

取り組みます。

 

 

お一人おひとりの話をじっくりと聞くため、毎回予定時間の2時間を

大きくオーバーしてしまいます。

 

いつだったか5時間を超えていたこともありましたオエー

 

 

そんなBLCの説明会を23日土曜日の、13時と21時から行います。

(9/27(水)の20時〜が最終開催)

 

 

 

 

BLCの特典として人気のショッピング同行は、今回もお付けしています。

説明会へのお申し込みは、Facebookのメッセンジャーから

ご希望の日時をお伝えくださいね。

 

折り返しzoomのURLを送ります。

 

所要時間は内容説明30〜40分。

その後質疑応答がご質問がなくなるまで。

 

 

説明会に参加後、お申し込みは強制ではないのでお気軽にご参加ください。

 

 

また、BLCとしての開催は今回が最後となります。

 

次回のグルコンは来年の夏以降となります。

 

 

来年へ向けスパートかけたい方や、

来年こそは仕事に力を入れたい!

パートナーシップを改善したい!

もっと美しくなりたい!

自分をもっと知りたい!

何が自分に向いているのか知りたい!

毎日が不安なので、なんとかしたい!

自分をもっと好きになりたい!

 

 

そんな方は、パピヨンがトコトンお付き合いします🔥

 

 

迷っている人は、絶対に申し込んだ方がいい!

それは断言します。

 

 

詳細は23日のzoom説明会でご案内しますので

ぜひご参加ください。

 

 

皆様とお目にかかれますことを楽しみにしています。

 

 

 

BLCに申し込んだら、ウッカリ幸せになってしまうことを

あなたは恐れてるのかもしれませんね。。。。

 

 

人って、幸せへのセンサーはめっちゃ鋭いです。

 

巧妙に隠して気づかないふりをする。。。。

 

私の強みが「美」だったように、周りからは当然のように

思われていることでも、本人だけは気づかない、

気づいてないフリを当たり前のようにします。

 

 

あなたは来年何歳ですか?

あと何年、自分へ幸せを与えない人生を続けるつもりですか?

 

 

私が2年前に書いていた記事を貼っておきます。

 

 

私、どんだけ怖がりやねんえーん

でもあの時、一番怖いことに飛び込んだからこその今がある。

 

 

怖いことが、怖くなくなった時、

幸せの耐性が上がった証拠。

 

人生のステージが上がった証拠。

 

 

怖いことは、幸せへの入り口ですラブラブ

 

 

もうさ、自分への強烈な幸せを選択して

行動することを許可しようぜ〜〜〜アップ

 

20230922