こんにちは〜!

パピヨンですちょうちょ

 

 

連日暑いですが、そして九州では雨が大変なようですが

皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?

 

 

先週の七夕の夜、めっちゃステキなディナーに

行って来たおねがい

 

 前日はちょっと緊張してしもたーニヤニヤ




んで、気持ちが溢れすぎて、なかなかブログにも

書けなかったのだけど、私、このお店に

30代の頃からず〜っと行きたくておねがい音譜

 


当時は独身だったから、1人で行こうと思ってたのだけど、今回は夫が連れて行ってくれましたラブ音譜

 

 

素晴らしい内装。





と言っても華美すぎることなく、本店パリでは400年の歴史を誇り、

ミシュラン三つ星に君臨し続けていた正統派フレンチレストラン

(現在は一つ星らしい)

 

 

 

トゥールダルジャンアップキラキラキラキラ

 

 

 

東京は紀尾井町、ホテルニューオータニの

メインタワーの素晴らしいダイニングにて

私と夫のバースデーパーティーと

 

 

2年弱に渡る、まぁまぁ劣悪な環境での単身赴任

終了祝いを、このステキなレストランですることになったのでしたおねがいラブラブ音譜音譜

 


トゥールダルジャンご存知ない方はコチラも見てみてねおねがい

 

 


ダイニングへと続くエントランスは、少し暗くて、だけど期待を膨らませてくれる、ライティングと、ロゴが織り込まれた絨毯。






ここを歩いて、ダイニングへと向かう気持ち笑い泣き音譜



もう、めーっちゃステキやった音譜音譜ラブラブラブラブ





季節のお花がお出迎えしてくれて、


ウェイティングルームにも素晴らしい調度品の数々(写真、コレしか撮れなかったけど)





まだダイニング入ってないのに、なんですのん??なんですのん??この素晴らしい内装、そしてライティング、、、✨✨



もうそれだけで、おもてなし始まってるんですけど❓笑い泣き音譜音譜



店内は他のお客様写るようなアングルでは、撮影禁止だったので、手元のしかないけども、もうね、、、、



あ〜、私ここに来るの夢見てたんだ〜って、ちょっと緊張して、感動して、通された奥の席に座って、テーブルを見ると



(恐らく)バカラのカモの置物と、季節のお花が飾られてて、シルバーのプレートに今日のメニューがセットされてた音譜






シルバーのカトラリーもステキで、これからどんなお料理が出てくるんだろうラブ



ナフキンには、ダルジャンの歴史が始まった1582の数字が。


おしぼりのトレイもシルバー✨✨



長くなるので続きます馬


20230711