またもやご無沙汰しておりますが、皆さまお元気でしたか〜?

ビューティライフコンサルタントのパピヨンです🦋

 

 

先日、受付でこんな数字を引き当てましたベル

 

 

指、めっちゃガサついてんな笑い泣き

 

 

ナンバープレートとか、時刻とか、割と気にしてたら

それなりにゾロ目(エンジェルナンバー)って目にするけど

 

1111、、、なかなか引き当てない数字音譜

 

ということで、ちょっと意味を調べてみたら。。。。

 

「大きな変化の兆し」

 

なのだそう。。。

 

 

 

実はこの日の午前中には

999を見ていて

それは「新しい人生の始まり」

なのだそうで。。。。

 

 

人生って、時として自分ではコントロールできない事態が

起こるけど、どんな流れになったとしても自分の人生キラキラ

 

 

ど〜んと受け止めて、そして時には受け流して

自分のハラから決めたことに間違いなんてない。

 

 

てゆーか、自分の人生に間違いなんてないので

(私は今までの人生そうでした照れ

こうする!と決めたなら進むしかない。

 

時に逃げたとしても、いつか対峙する時が来たなら

ガッツリ向き合うしかないのだから。

 

 

 

私ね、ここ最近、少し疲れてたんですね〜〜〜。

 

その原因は、BLCの第1期が終わったのと

第2期の募集で疲れ切ったというのもあるし

連休に夫の単身赴任が急遽終わって、

慣れない家事が増えたというのもあるのだけど。。。。

 

 

第2期の応募がゼロだったんですよね。

で、それ、告知で疲れてたこともあったから

これだけやって申し込みないなら、

私、やり切ったし

今はそれが実力だから仕方ない。

 

私、よく頑張ったよ赤薔薇キラキラ

 

と、労ってたんです。

 

 

 

でもですよ?

 

なんかこの拭えないモヤモヤ感。。。。。

 

 

頑張った。

そして労った。。。。

 

 

でも何?

このモヤっとが晴れない感じ。。。。。。

 

 

と、飲み会の席で、このモヤッと感を話してたんですわ生ビール

 

そしたらね。

 

 

私、応募ゼロだったことがめっちゃ悔しかったんですよねニヤニヤ

いや、めっちゃ悔しかったメラメラ

ということが明るみに出ましてオエー

 

 

でも心のどこかで、ホッとしてる自分もいたんですわ。

 

 

6月には単身赴任が終わって、夫が東京に戻ってくる。

きっと家事とかリズムとか今までと違ってくるから

少しセーブしよう。

6月以降はしばらく募集はしない。

そう決めていたものあるけれど。。。。

 

 

これだけ疲れてるのに、もしもお申し込みあったら

私できたかな?

 

って、ふと思ったのも事実。

 

 

でもね、それ差し引いてもやっぱ悔しかった。

私のコンテンツに自信があったから音譜

→てゆーか、第1期の感想やらレポすらまだ書いてないって

完全なる私のタイマンですオエー

 

 

そこの「悔しさ」を見てなかったのよね。

 

 

悔しいって、まあまあ自分をちゃんと見る行為だし

その悔しい自分を認められなくて

 

んでそれを受け入れないと、外への攻撃とか

自分自身が卑屈になったり、はたまた諦めになったりと

 

 

見るのがしんどい感情でもある。

認めるのがしんどい感情でもある。

 

 

だから、

「悔しくないもん、しんどかったんやもん」

としてみたり

「だって私、旦那大事だし〜、幸せだし〜」とか笑い泣き

 

 

見なくてもいいものを見てホンマの心を誤魔化して

ホンマに見ないといけないものを見ないようにする。

 

 

それでどうなるかってゆーと、

そこを目指せずにちっさく、ちっさくまとまって

今から動こうとしない

動けない人間になっていく。。。。。

 

ヤバいよね〜〜〜ニヤニヤ

 

 

 

行きたい場所に行けない時に

必要なのは、エネルギーや情熱もあるけども

一番大切なのは

 

 

「現在地確認」

 

 

これに尽きますわ。

 

 

コンサル中にこんな図をシェアしてたのですが

(ちょっとブラッシュアップしてますひらめき電球

 

 

 

 

現在地確認

不安感・焦り・認めたくない感情

↓↑

認める・許す

望みに気づく

現在地確認

↓↑

行動する

行動できない

↓↑

認める・許す

 

 

 

いま私は、

現在地確認からの

 

 

不安感・焦り・認めたくない感情

↓↑

認める・許す

 

 

ここにいますねハイハイ

 

 

なので、その感情を認めてみました。

 

 

そしたら、本当の望みに気づけて(現在地確認)

パワフルに行動することができるわんわん

 

 

やっぱ、見なくてもいいものを見て

見てる風を装っていてはアカンメラメラ

そこ誤魔化してたら、その先で

絶対に見ることになるから。

 

 

 

ホンマに見なくてはいけないものを

ちゃんと見るチカラ、勇気。

これが現在地確認。

 

 

望みから逃げるための、見なくていいものを見るのではなく

本当に見なければいけないものをちゃんと見る。

 

そして行動してく。

 

 

きっとそこからしか、

新しい自分もストーリーも生まれない。

 

 

 

見なくてもいいものを見て、見るべきものを見れない時、

人は単純に疲れていたり、それが受け入れられないでいる。

 

 

疲れているなら休息を。

 

休んだなら、ちゃんと見る。

 

 

見れないのは、なんでなのか??

何が自分を止めているのか?

認められないのか?

 

 

そこを見る必要があるよね〜〜〜。

 

 

BLCでは、そーゆーところをコツコツ

見ていくセッションをやってました。

 

自分のペースでしっかりと自分に向き合いたい人。

 

見れない自分を見る勇気を持ちたい人。

 

お待ちしておりますおねがい

(募集次期未定やけどニヤニヤ

 

 

 

もしよかったらあなたのストーリーや感想を

ぜひコメント欄でシェアしてねおねがい

 

 

明日から5月最終週。

そして6月が始まりますラブラブ

 

 

あなたにとって、エネルギッシュで健やかな

1週間の始まりとなりますようにラブラブ

 

20230528