こんにちは〜!

パピヨンです🦋

 

 

って、もう一月以上もフログ書いてなかった。。。。

 

前回のブログで、ねえさんこと、伏見美帆子さんとのご縁から

東京の深川不動堂へ参って、ものすごい流れがあり。。。。えーん

 

その事もまた改めて書きます。

 

 

その、ねえさんと11/7

イベントを開催することになりましてラブ

先日打ち合わせをしたんでした。

 

 

私はポーセラーツを。

ねえさんは、香りのプロなのでアロマ講座を。

 

 

本当に偶然だけど、ポーセラーツもこの香りの講座も

自分の好みやこだわりが詰まった、世界で一つしかない

作品が作れる講座なんですよね。

 

バナー作ってみたけど、もうチョイ自分の宣伝用の写真

撮ろうとオモタ笑い泣き

 

 

ねえさんの告知バナーも作ってみたよ!

やっぱちゃんとこーゆー画像持ってるのはサスガ宝石赤

 

 

さらに共通していることは

 

香りがなくても生きていける。

素敵な食器じゃなくても食事はできる。

 

だけど、そこには

 

ああ、いい香りって落ち着くなぁ。

とか

ああ、素敵な器で食べると美味しいなあ。

 

っていう「余白」や「好き」って言う、豊かさがあるんですよね。

 

 

ただ生きるだけでは、日々を慌ただしく過ごすだけでは

心が荒んでしまう。

 

 

特に年齢を重ねるほどに

ていねいな暮らしや余白や豊かさが、

日々の疲れを、そっとほどいてくれる。

 

 

自分のこだわりや「好き」を見つめて

自分の手で作り出す香りや器。

 

集中して無心で作る作業はほぼ瞑想と同じです。

 

ホッと緩んで、心を自由にしてみませんか?

 

お申し込みはこちらから

(香りの講座は残りわずかなのでお急ぎくださいおねがい

 


 

ポーセラーツは、マグカップ1個またはボウル2個から

お選びくださいね。

 

 

ストーレートかリボンマグからお選びいただけます。

こんな真っ白なマグカップが

 

例えば、デザインはこんな感じラブ

もちろんこれ以外のデザインでも。

 

お好みでアルファベットが入れられます。

アルファベットなしもOK!

 

 

ストライプの間には4文字のアルファベットが

入れられます音譜

プレゼントにも素敵!

 

 

リボンマグもとってもキュート。

 

 

 

ボウルは、サラダボウルとしても、お鍋の取り皿としても

大活躍しそうな、小ぶりだけど使い勝手の良いサイズ音譜

 

 

こんな感じのサイズ感

小さなお子様でも持てる大きさです。

猫舌の大人用にしても!→私な。。。笑い泣き

 

 

これをデザインすると。。。。

例えば、お子様にも人気のチェリーとかラブ

 

 

大人でもシックに使えるブラックのデザインとかもビックリマーク

 

 

ね〜!

真っ白の食器がこんな風に、素敵に生まれ変わるのです音譜

 

 

絵が描けなくても大丈夫ラブラブ

世界でたった一つのあなただけの食器を作ってみませんか?

 

 

当日は手ぶらでお越しください。

作った後は釜で焼くので、焼き上がり後ご自宅へ

発送いたしますので、手ぶらでお帰りいただけます音譜

 

 

芸術の秋、感性の秋にふさわしい1日を

ぜひお楽しみくださいね!

 

2022年11月7(月)

 

10:30〜 ポーセラーツ講座

おひとり様 5000円

(2個目はプラス2500円にて。マグは1個、お皿は2枚ひと組)

 

13:30〜 ポーセラーツ講座

おひとり様 5000円

 

※2レッスン通しでの受講は10%オフとなりますラブラブ

 

レッスン後のティータイムもどうぞお楽しみに!

 

久しぶりのリアル講座。

皆さまとお目にかかれることを

楽しみにしています〜〜合格ラブラブ

 

ねえさんの素敵な告知もぜひご覧くださいラブラブ

 

 

20221020

 

今日から土用ですね〜。

土用はどんより、らしいですが

季節の変わり目のこの時期だからこそ

ゆっくり、ゆったり過ごしていきたいものですおねがい