先日、友達から

ヒューヒューだよ💕

と、言われて、意味わからんかったこともあり、90年代から2000年頃のドラマを見直してます。

見直すとゆーより、正しくは初見です😂

何で、ヒューヒューだよ💕の意味がわからんかったかとゆーと、そのドラマを見てなかったから😅

まあ今ならテレビない家庭もあるだろうけど、スマホやネットがこの世になかった頃の手軽な娯楽といえば、まずテレビ。

そのテレビとあんまり縁がなかったように思います。

約30年前😂に、東京に上京して来て広告制作会社でコピーライターをしてました。

仕事を覚えるのが精一杯で、そしてバブルが弾けたせいもあり仕事が急激に変化したりした時期でもあり、先輩に怒鳴られたり、お前向いてねーしもう辞めたら?とか😂

今ではコンプラ問題になるよーな暴言やら色んなことも、当時ではアタリマエの業界で(今もある所にはあると思う!)徹夜はもちろん、終日出勤もありで、もちろんタイムカードなんてないのでサービス残業、とゆー概念もなく。

アイデアが出た時が仕事が終わる時、コピーが書けた時が仕事が終わる時、だったので、5分で終わる時もあれば、5日苦しむ時もあった、広告の仕事😂

夢の中でもコピーを書いていて、枕元には常にペンとノートを置いて寝てました😂(布団でした)

そんな色んな経験を経て、知らぬ間に一人前の仕事ができるようになってたけど、その頃には平日誘ってくれる友達や恋人は居らず🥲

仕事終わりに同僚と飲みに行ったり、結局帰るのは終電で、週末は夕方まで眠り、溜まった家事をして、翌週の食材を買い置く、そんな暮らしをしてたので

いわゆる夜のドラマとか見たことなどなく、当時のドラマの話題になると、長期海外出張してた事にしてます(ウソです)

Amazonprimeでオンエア中の、
東京ラブストーリーを見てます🤣

世の中に、

カンチ!

とゆーセリフが溢れていた30年前、私はそれを見てなくて、昨日初めて通しで5話まで見たのですが🤣🤣

古い!
画像も演出も、そして六本木ヒルズもガーデンプレイスも、スカイツリーもない東京を見るのはめっちゃ懐かしくもあり、そして何となく韓流ドラマの香りがしました🤣

これが当時のトレンディドラマやったんか🤣

けど、リカは令和でも通じるセンスしてるとおもた✨(元気すぎてちょっとシンドイけど😞)

そして、何となくイラッとさせるのは、さとみ?名前忘れたけど。

多分これが出世作になって、織田裕二は踊る〜に抜擢されたんかなー?とか🥰

どーでもええけど、東京ラブストーリーのBGMが、たまに、久保田利伸のララララブソングに脳内変換されそうになる🤣→ロンバケは見てた

このような長文を綴って何が言いたいのかと言うと、ドラマに現実逃避するほど、今、私はやる気がないとゆー事です😂

1991年。。。多分東京に来て2年目の頃。。
当時23歳の私に言いたい❣️
アナタがこれ見るのは、54才ですよと😂

当時を思い出したい方や時間が有り余ってる方は、ぜひご覧ください。
結構笑えたりもします😁