おはようございます😃
パピヨンです。

4、5日前の、お金ごとき の
続きです。

数年前、お金が原因で暮らしが
めっちゃ大変な時期がありました。


どうしたら??と、もがいてもがいて

ヒキヨセだったり、こうしたら財が
もたらされる!とかも何となく
信じたりして、やったりもしてた。


けどそれ、本気度が足りないとか
決めるだけ!とかゆー精神論でもなくて

なーんも行動してなかったわ😅


私の人生が動いた時、
劇的に変化した時、


お金自体はめっちゃ大変だったけど
自己破産手前まで追い込まれて
生活保護手前まで追い込まれて


ある意味、吹っ切れました。

そして、ホンマにどーしよーもなくて
熟女キャバクラでも働いたし🤣


そんな感じで、ある意味失うモノ何もない
むしろ無敵?状態だったから
カネないのがナンボのもんじゃい!
位に思ってた🤣🤣

→それが良いのか悪いのか😂

→実際、家賃3ヶ月半滞納してたけど
家追い出されなかったし(一応遅れますって
都度連絡はしてたけどね)

税金や保険料も分割で納付させてもらえたし

そしたら、いいお客さんがつき始めて

そして、夫と出逢った✨✨✨


そこから夫にはたくさん
助けてもらって私の世界が変わった。

→ここでのポイントは
夫のお陰で、、、と思わない事❣️
長くなるから説明は明日に、、

人生にこんな事ってあるんだ、、、
と、信じられないほど人生が激変しました。


やはり人は、飢餓感から動くと
現実は変わらない。

何も求めてない時こそ
何の抵抗なく、本来の流れに
身を委ねられるのかもしれない。



そして当時、あんなに執着してたお金は
いつの間にか何も気にならなくなってました。


月末の家賃、
スマホの支払い、
光熱費の支払い、、、

今では何の不安もなくなった。。。、


だけど、先日書いた記事みたいに
たまに来る、お金の障害。


今、生きていくのに、
全く何の問題もない。

だけど、それ以上の希望を叶えたい時
足りない事も起きる。


そこでまた、焦りから飢餓状態になる。。。
あの頃と同じ、足りない、と言う感覚。。

長いので、続きます😂

20220121

一年で一番寒い大寒。

どうぞ温かく、ゆったりとした時間が5分でもありますよう😃
今日は金曜日✨✨
穏やかな1日でありますように🌸

LINE公式先行で、セールを開催します🦋
1/26〜告知しますので、ご希望の方は
ぜひ事前登録しておいてくださいね🥰




先日食べた焼き白子が

美味しすぎて忘れられません😂😂


手前は焼き太刀魚😍