こんばんはー❣️

 

 

もうすっかり日が落ちるのが

早くなって来ました。

 

明日は冬至。

 

一年で最も夜が長い日。

そしてそれからは、どんどん夜が短く

なって行きますね🥰

 

 

昨日、何年振り?くらいに

恵比寿ガーデンプレイスの

バカラシャンデリア見てきた!

 

東京の冬の風物詩になってもう22年なんだって!

早いなぁ。。。

 

 

 

でもでも、寒さはこれからが本番😂

しかし、ここ最近、寒すぎません??

 

 

 

我が家はかなり機密性高いので、

リビングでも小さな電気ストーブ

1本でも暮らしてられるのだけど

 

ここ最近、2本の日もあるのよ😂

明日の東京は、北風強まるって😂

 

あったかくして出かけましょ💕

 

 

今日、お友達とラインで喋ってて

心地よいと感じる人って

どんな要素があるか?みたいな話になり

 

好きなことは違ってもいいけど

嫌なこと、嫌いなことは合ってるよねー

と言う話になって

 

 

それは私と夫もそうやなーと

思ったのですね。

 

 

私らは、ハッキリ言って

好みはまーったく違う。。。

 

好きな事や趣味、行動様式、、、

 

そんだけ合わんのに、よー夫婦やってんなー

って自分でも思うけど

 

 

ほな、何で一緒に居られるかって

お互いに嫌なこと、嫌いなことの

方向性が同じだからやなーと思う。

 

 

例えば、誠実である、という事。

 

世間一般では、フリンとか

当たり前だし家庭内別居とか

フツーかもしれんけど

 

私らは、そーゆーのあり得なくて

相手に対しての誠実性は、それがなくなったら

きっと別れる時だよねー、と思ってる。

 

 

だって自分以外の人と嘘ついて

会ってるとか、自分も会うとか

あり得ないから。

 

 

まあそれは今だけでいつか

そうは思わなくなるのかもしれんけど

きっと、今の夫はそれは受け入れ難い

苦痛なのだろうし、私も辛いだろうから

 

 

恐らく、我々がフリンしようかな?と

思う頃には、きっと70とか80とか超えてて🤣

フリンの前にお迎えが来るんちゃうか?

と思う。

 

 

※フリンがダメとゆーてるのではなく

私たちはそれはやらないとゆーてる

のであって、全世界のフリマーを

否定する記事ではありませんニヤニヤ

 

 

だから、好きが一致するよりも

イヤが一致する方が、格段に一緒に

居られるし心地よいよねーと

ゆー結論になった。

 

 

どんなに好きなアーティストが同じでも

どんなに好きな顔でも、嘘つきだったり

自分に対して不誠実なパートナーや

友達なんて有り得ない笑い泣き

 

 

大切な人や関係性は

好きよりも、嫌いを大切にしよう

って改めて思ったのでした🥰✨✨

 

20211221

 

パピヨンのLINE公式に登録して

12/30までに

「ニューイヤープレート」

とコメント送ってくださった方へ

 

画像をクリック!

 

 

お年玉プレゼントとして

新春プレートをプレゼント

していまーす❣️

 

 

ぜひぜひご応募くださいね❣️

 

まだどんなデザインにするか

考えてないとゆーニヤニヤ

 

当選は元旦に通知しまーすベル

お楽しみに❣️