ついに今年最後の月になりました🎄
師走のスタート❣️

気持ちの良い秋晴れ?
初冬晴れになりました。



昨日はポーセラーツの
お重レッスン🥰

ポーセラーツが初めてなのに
お重と言う、そこそこ難易度の
高いレッスンに参加してくださって。


お二人ともめっちゃ黙々と
作業されてます。
絵的には地味です😆

でも白熱してました🔥


聞くと、カップやポットよりも
お重が作りたかったらしーのですね。

いや、マットウです🥰

作りたいものが明確な人は
上達が早いです✨✨✨



それは、上手く作りたい❣️
というより、自分の作品に
早く出会いたい😍と言う、

LOVE❤️から行動してるから。




昨日のレッスンでも、
ここはこうしたい、と言う希望を
お聞きして、それが最大限生かされる
見せ方の工夫をアドバイスさせてもらいました。


デザインナイフの使い方にはじまり、
ワイプアウトツールと言う、
転写紙と白磁の間に入り込んだ

空気や水を排出する
スクレーパーのような道具の使い方、


転写紙の扱い方など、
何もかもが生まれて初めての作業だから、
わからない事も出来ないこともあるけども、


時間との闘いもあり🤣
怒涛の説明と見守りと と、

2時間半から3時間超えの
レッスンはあっという間に終了✨


きっと、とっても
大変だったと思います。

初めてのレッスンでは、
プレートなどの平面的な作品から
作ることが多いのだけど、


お重と言う、平面(フタ)と
本体の立体が組み合わさった
形状のデザインを構築する考え方、

円錐形のデザインのコツ
などもお伝えして

一度釜で焼いて、次回のレッスンでは
この真っ白なお重が、ベビーピンクの
可愛いお重に変身します😍💕💕



思わずFacebookにストーリーズ投稿🥰


もうね、焼く前から可愛い🥰
そして、自分で作れた✨
という自信と達成感で、
皆さま大満足のご様子でした💕✨


お二人から差し入れのプレゼント💕
ありがとうございます🥰



お正月が楽しみでならない〜🥰💕✨
とおっしゃる通り、

お重はまだ完成してないけど、
心ではもう完成していて
しかも中身まで詰まってる😍💕✨✨

これ、完全なるヒキヨセの法則ですよね💕✨


達成した先をイメージングすると
具現化しやすい❣️

見えない事→例えばパートナーが欲しいとか
お金持ちになりたいとか、
形のないものをオーダーする前に

具体的なモノでクセを付けると
ヒキヨセだって簡単です🥰💕
→私はこのやり方で夫と結婚しました💕


長時間に渡るレッスン、
お疲れさまでした❣️

次回、ステキなお重を
完成させましょう😃💕💕

白いお重が、こんな風に↓


ピンクお重に変身します😍💕💕


次回のレッスンは12/16。


11時〜の回はあと3名さま
新規ご参加が可能です。

2回で完成となるため、
2回目は12/20となりますが、
この日程でご参加可能な方は、
年内のお重のお渡しが可能です。


ぜひあなたもお手製のお重で、
楽しい華やかなお正月を
お迎えくださいね🥰💕

お申し込みの締め切りは12/9となります。
こちらからどうぞ




20211201

今日は不覚にも毎月やっている
1日のルーティンワークをすることができず😂
明日は早起きしてやりま〜す❣️

明日は冷え込む関東地方。
どうぞ温かくしてお過ごし下さいね😃