おはようございます😃


今日の東京は寒さが一段と

強まっては居ますが、おひさまが

気持ちよくて、日向にいると

ぽかぽかでこんな時間なのに眠い😅



何かに打ち込んだり、少し環境や

状況を変えてみようと、頑張って

いる時、何とか今日を終えて

継続していても、たまには心が

折れてしまう時もある。



結果が出ない時。

状況が変わらない時。

むしろ、後退してるように感じる時。



そんな時、人はちょっとだけ

傷ついて、続けることを諦めてしまう。



むかーし、熟女キャバクラで

バイトした時(昔とゆーても、ホンマに

2、3年前やから最近ちゃ、最近😅)



そのお店では毎日、前日の個人の売り上げが

更衣室に張り出されて、全員を

煽るニヤニヤとゆー、夜の店あるあるな



売り上げ上げろよ作戦が繰り広げ

られてたのだけど、ナンバーワンの

お姉さんが、22時を過ぎて

想像以上にお客さんを呼べてなかった日



あー、もう、今日は捨てた❣️



と、めっちゃサッパリゆーてたのを

聞いて、あー、この人でも

調子悪い日があるんやなーと

思った。



けど、翌日には立ち直って、

ガンガン客呼んでて、なんとゆーか

切り替え?みたいなのを目の当たりにして

やっぱできる人とゆーのは

引きずらないんだなーって感じてた。




人やモノや流れにはタイミングって

あると思うし、自分以外の事は

コントロールできないのもわかってるけど



それでも折れてしまいそうになる時もある。

人間やしちゅー



おのれ以外のコントロールできない事は

仕方ないとして、コントロールできる

であろう、おのれの感情や浮き沈みすら

コントロールできない後者は



どないしてこの荒波を

乗り越えたらええねん笑い泣き

と、途方に暮れた時もあった。



そんな時はもう王道だけど

その問題から一旦離れるしかない。



完全に離れて一旦心をリセットしてから

元の位置に戻るしかない。



だって、今心が折れてるんだから

接木して何とか立ち向かうんじゃなくて

新しい俸用意した方がきっと早いし

頑丈な気がするから。



いつまでも折れた木を大切に

使おうとしなくても良くて



折れてしまったなら仕方ない。

ってゆー潔さは、進むためには

必要なスキル?技術?だったりする。



その折れた気持ちを大切にしたい時は

したら良いんだけど、だけと

前に進みたいなら、接木よりも

新しい棒を探した方が早い時もある。



そして接木が大切な時は

その棒を大切にして、何重にも接木して

今までの棒を使えばいい。



でも時には、その折れた棒を

捨てないといけない時もあるから

その時は潔く捨てる勇気を持って



アカン事はアカン。

もう今日はやーめた❣️

と潔く飲みに行くでもよし

寝てしまっても、一日中

テレビ見て過ごすでも良い。



そうやって気持ちを切り替えたなら

また歩き出せる。



もうええわ。

もう今日は捨てたー❣️



そんな日もたまにはあってもいい。

だって、いつも頑張ってるもん照れ



自分も天も、それちゃんと見てるもんねおねがい



20211124


もうひと月後にはクリスマスとか

信じられないんですけど笑い泣き



忘年会&クリパ🎄

12/16にやるので、参加したい方はぜひ

日程空けておいてねー❣️


募集はまた追ってラブラブアップ




お重レッスンが

明日でお申し込み締め切り🥰

お急ぎくださいね💕💕


お重レッスン11/30・12/1(水)、12/15・16 申込みフォーム主催者:パピヨン品川開催場所:東京都品川区開催日:2021年11/30(火)・12/1(水)、12/15(水)・16(木)開催時間:10:00〜12:30、14:00〜16:30、15:30〜18:00(1レッスン2時間半。30分以上レッスン延長の場合は31分以降30分毎に1,100円の延長料金が発生します。ランチタイム除く)レッスン内容:3…リンクdocs.google.com



ブルーのお重とか




ホワイトお重の他にピンクもあるよー!


和菓子を入れても可愛い😍