11/22はいい夫婦の日、だそうで🥰



私も夫もだけど、記念日だから

プレゼントを贈るとか、食事に行くとか


母の日だからお母さんに感謝するとか

かなーーりウソくせーな🤣

と思ってるタチの人間で

→我が家では記念日じゃなくても

レストランに行く事もあるし

贈り物をしたりもする



シャケのソテーに

シメジのクリームソースかけたら

美味しすぎて倒れるかと思った😍

→レモン🍋絞るとさらに✨✨✨



ありがとうとか、愛してるとか

その日が言う日なのではなくて



都度言えば良くて、

どんだけお膳立てしてもらわないと



気持ちを表せないんだ?😨

ってビックリする❣️



確かに記念日ってそれにかこつけやすいし

大切な日というのはわかる。



だけど、なんとなーく、その日 が

ある事に違和感を感じたりする事もある。



それは私にとっての当たり前と

世の中の当たり前が違うからで。



家族サービス と言う言葉にも

物凄い違和感がある。



サービスって、、、

残業代付かない残業、みたいなイメージ

なんですけど、、、



確かに疲れてる時に出かけるのは

大変かもしれないけど



疲れてる時に疲れてると

言えない関係性の方が

めっちゃヤバいんちゃうの??と思う。



昨日はメールも電話もお互いに何もなく🤣

だけど何も不安がなくて、それは

お互いへの信頼や安心が



めっちゃ確かに流れてるから

かなーって感じてる。





週末、帰ってきた夫に、寂しかった

と言ってみたら、俺も寂しかったよー

と、いつになく素直に言ったんだよね。



私は多分、今までの人生で彼が

一番素直な人かなー?と思う。



寂しい時に寂しいと言えるのは

強い人。


寂しさを隠さずに見せられるのって

素晴らしいなと思う。



だから、私も素直に見せられる。

安心して見せられる。



お互いを信頼できるかどうか?

安心できるかどうか?って

どちらか一方ではなかなか難しい。



だから、いつも素直でいたい。

寂しい時に寂しい。

抱きしめ欲しい。



そんな当たり前のことが

普通に言い合える2人なら、きっと

いい夫婦の日を意識しなくても

いい夫婦でいられる気がするから🥰💕



20211123


今週末は、ふるさと納税で届いた

鴨鍋の予定です💕🦆