こんにちは、パピヨンです💕


自分の本音が言えたり
誰かの本音が聞けるって、しあわせですねラブラブ



本当の心を見せてもらった時とか
自分の本音を誰かに見せた時って


もしかしたら負けること、なのかもしれない。


ホンマはこんな事思ってた
考えてたって事を、誰かに話す時
それは、めっちゃ恥ずかしい事かもしれないし
勇気出すことかもしれない。


けど、それが言えた時、心がほどけて
しあわせな気持ちに包まれる。


言った方も、聴いた方も
何故かしあわせな気持ちになる。



その恥ずかしい事を聞かせた相手に、
もしかしたら

受け入れられないかもしれなくて
嫌われるかもしれなくて
拒否られるかもしれない事を、
独白する。


もうお腹見せて、ごろーんとしてしまう事。
それが本音。



人が本音に感動するのは
その人の、負けるに触れるから。


見られたくなかった事を見せてもらえた
信頼や特別や、深いつながり


そこに人は心が動く。


本音は負けることかもしれないけれど
その本質は美しい。


負けかもしれないけど
負けられるからこその強さと勇気がある。

だから感動する。


負けるのって悪くない。

負けることから、
心と心がつながる事もある。


4年前の、仁さんの
心がcafeになる(笑)
なかなかのええネーミングニヤニヤ


力強い負けろを、激写してたよ。