こんばんは、パピヨンです🦋



めっちゃ昔に書いた日記が発掘されたので
イマサラだけど、シェアしますニヤニヤ
多分2年前とかの笑い泣き



関西人は、そば湯の使い道が

わかりません!




昨日は、初めての私たちの結婚記念日でした🥰
別にどこかへ出かけたわけでもなく
プレゼントを貰ったわけでもないですが😅


あまりにも寂しいので、近所のスーパーで
少しだけ値の張る握り寿司と
季節のフルーツ🍓などを買って
ささやかな1周年をお祝いしました🥰✨


また緊急事態宣言が明けたら
美味しいものを食べに行きましょう🥰💕
→ディナー8時までとか、早すぎる😂
※この当時は東京は緊急事態宣言下で
ほとんどの飲食店は
夜8時に閉店がルールでした。。。


今月から彼の勤務体制が変わり
平日がお休みになったので、普段は行けない
平日ランチにも一緒に行こうと思ってます😊


彼とお付き合いする様になってから
この人のここが好きだなーと思うことの
一つに、彼の口癖があります。


彼は、今まで付き合ってきた誰よりも

俺、しあわせだなぁ〜


ありがとう

を連発する人でした🥰💕


エセポジティブが大嫌いな私なので
思ってない事を口にすると
めっちゃわかります😅


あー、この人本当はそう感じてないのに
思い込もうとしてる〜とか、わかるのです😅


だけど、彼からはそーゆーのがなくて

何かあればしあわせと、口に出して言い
ほんの些細なことでも、自分が
ありがとうと思ったことは
ありがとうと言う人でした。。。


男の人ってなんてゆーか
負けず嫌い?な人が多いのは
いつも感謝できないとゆーか
感謝されたいからなのかなー?と
感じたりして。


自分からありがとうと言うと負けと
思ってたり、しあわせと口に出せないのも
何だか勝ち負けを基準にしている
様な気がします、、、→私がそうでした😅


でも、ありがとうとか
私、今しあわせよ💕と言っても
むしろ何も減らない✨


むしろ、しあわせが増してくるし
相手への感謝が湧いてくる。


そう。
感謝せねばとか、ありがとうを言わねば
みたいな感じが彼には一ミリもない。


本当に心からしあわせと感じた事に
しあわせ〜🥰と言えるこの自由さに
感動したし、それ、言っていいの?
とすら思ってた

「自分は今、しあわせです❣️」

を、目の前の相手に、直接、その場で
しかも何度も言えてしまえるこの人を
伴侶に選んだ私もしあわせで
幸運なんだなぁと思ってます🥰💕


彼がしあわせ〜と感じた事を聞いたので
シェアして今日はお別れです💕


今日の晩ご飯はカレーだよー🍛
とラインした時
→私が夕飯を作って食べられる事が、そのお知らせが来た事がしあわせだったらしい😅
同棲始めた頃


今夜夕飯あるよー❣️とラインすると
ありがとうー❣️と返事してくれる
→嫁は作って当たり前、作らないとダメと思ってたので、作る事にお礼を言われると思ってなかった、これも同棲始めたばかりの頃のエピソード


寝室が別なので、たまに寝込みを襲うと、私をぎゅーっと抱きしめてくれて、しあわせぇ〜🥰💕と言ってくれる💕



と、日記はここまでなんだけど
それから2、3年経った今でも
それは変わらなくて、しあわせーとか
ありがとうっていつも言い合ってる気がするラブラブ


まだ新婚だからかもしれないけど
結婚10年でも20年でも、私たちは


しあわせ とか、ありがとう とか
言い合える2人でいたいなーって思うおねがい

20230414

なんか知らんけど今日はアクセス数が
多い。。。ブログほぼ更新してないのに
こーゆーナゾな事がチョイチョイ起きる。。。

ナゾだ笑い泣き

しかし、ありがとう〜照れラブラブ