こんばんは、パピヨンです🦋


今日は寒かったですねーガーン
東京ではみぞれのような雪が
舞ってました、、、




所用で表参道へ。
手がかじかんで、寒さのあまり
スマホの電源落ちました滝汗


その頃の気温、2度滝汗滝汗



昨日は春みたいな陽気だったけど
雪の今日が開花宣言🌸とは。



寒くて寒くて、豚のスペアリブ
煮込んで、今夜はほくほく
彼と2人で食べました照れ


A
出汁にすり潰した豆鼓、
冷凍のニンニクひとかけ、
ホールのホワジャオを捻り潰して
小さじ半分ほど
八角お好みで
ショウガお好みで
砂糖、酒、醤油をほんの少し

ネギを入れた圧力鍋でスペアリブを
二回茹でこぼし、鍋とスペアリブを
洗ってからAを入れ、さらに圧力鍋で
二回圧をかける

柔らかくなったら普通の蓋に替えて
少し煮込む
香りを強くしたい時はさらに
ホワジャオと八角、ショウガを
少し足す

煮詰めて肉がホロホロになったら完成ラブ
お好みで付け合わせに白ネギのぶつ切り
ジャガイモも美味しいかも
お好みでネギを乗せて


安かったスペアリブが
ちょっとしたご馳走にラブ



暖かくなって来たら
濃いめに煮込んで
冷製でも美味しそう音譜
→もちろん塩レモン煮も美味しそうラブ

ごちそうさまでしたおねがい



お休みの日は、こんな風に
ゆっくり、ゆったり
心が温まるお料理がしたいな。

ご飯の時間、私にとっては
内側が整う大切な時間ですラブラブ

38/100