都城市若葉町おひとり様美容室

 Papillon【パピヨン】のナオミです




春の恵み

フキ ワラビ タラノメ タケノコ

今じゃ貴重な食材になってしまった悲しい




タケノコはもう終わってしまい、

代わりに出会ったのが…


こっちでは「こさんだけ」と言うんですが

筍のちびバージョンみたいで

柔らかくて美味しい😋↓





お鍋は、ばあちゃんの形見なんで

映えませんが不安





美味しく食べる方法はいっぱいあるけど


今はお味噌汁が1番


前は地鶏で出汁を取ったり

なんやかんや入れたりしてたけど、もうそれもやめた笑

味噌の風味だけでいい目がハート




前回お豆腐入れたけど後悔しました不安



味噌投入前





他にも少し分けて冷凍保存


こちらは息子用に気づき


帰省できない時は炊き込みご飯にして送ったりしてます☺️



春の恵みに感謝

また来年も出逢えますように飛び出すハート




本日も大切な時間を使ってご覧頂きありがとうございます


 

 papillon(パピヨン)

 都城市若葉町14-1

    0986246623

(施術中で出れないことが多いです🙇‍♀️)





現在、御紹介のみご新規受付とさせて頂いております🙇‍♀️