都城市若葉町の美容室papillonのナオミです


 

 ブログをご覧くださりありがとうございます



 九州南部はいきなり梅雨入りとなりました

 なんででしょうね😲?



 先日、平松(まちゃ)師匠から

「コロナになってからいろんなことが5年前倒しになっている」

と言う興味深いお話を聞いてはいましたが…


季節までもが前倒しになってるんでしょうかね



1年経ってほぼほぼ何も変わらないですね。


でも変わったなと思うのは…



いい具合に慣れてきたと言うことでしょうか



こんなこと言うと袋叩きに合いそうですが

1年前に比べたら「これなら大丈夫かな」と言う暗黙のルールみたいなものが各々できたぽく


 

窮屈な中にも楽しさを見つけて楽しんでこられた話を聞くととっても嬉しくなりました🤗


なので私も叩かれ承知でささやかな楽しかったことを😉



いつぞやの宮崎市内で…



 こんなとこあったのね😲

 さてどこでしょう⁇😉



  

 



 ここは小さなお子様を連れてきても安心で楽しいと思う↓



 砂場で遊んだら楽しそうですね♪



 

 そこからすぐ近く

 個人所有のクルーザーとかがある模様


 (クルーザー=パリピと思う悪い癖)



 もう少し散歩したかったけど着いた途端に雨が降り出すという

 曇り空でしたからね





  これご存知ですか?

 延岡学園と北川はゆまのコラボ商品

 おいしかったです😋💕

 道の駅はゆまに売ってました

  (車内で食べてしまいました)



 普通のプリンと違ってちょっと塩気の利いたプリンでした🍮


 この北浦の「月の塩」はおいしくて、はゆまにはこの塩を使った唐揚げとかお惣菜がたくさん!



 県北のほうでしか手に入らなかったのですが最近は近所のスーパーのパシオさんで売られています😊


 



https://nobekan.jp/souvenir/のべがくプリン/



 その他にも地元採れの野菜とか🥬


運が良ければあゆの塩焼きなども実演販売しています(飲めないのが残念)


 宮崎市内の臨海公園と

 東九州道の道の駅

機会があったらぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう☺️





http://mppf.or.jp/marineparks/sunmarina/



道の駅はゆま








リバースエイジングサプリ


https://saiseiinshi.com/relay/SJXQE2TSYSGB


 割引画面が出てこない場合はこちらから↓





 papillon(パピヨン)

 都城市若葉町14-1

    0986246623


LINE予約始めました

 はじめての方はお名前を入力して申請してくださいね。

折り返しご連絡させて頂きます。