ゴールデンウィークもはじまり
早2日が終わろうとしています

のんびり寝られるってステキ!





毎日仕事で魑魅魍魎の新宿ダンジョンを
なんとかくぐり抜けて仕事場へ行き来して
早4ヶ月

濃厚過ぎました…😅


前職の英会話スクールのカウンセラー時代より
よほど刺激的で、
あれだけ嫌がっていた事務なのに
とりあえず続けています(といっても、4ヶ月)


ふと、この間ホワイトターラさんの
カラーセラピスト勉強会でえらんだ
ボトルたちを思い出しました



勉強会は、とーっても楽しかった!ラブ

セラピスト勉強会とはいえ、普段専業にしていない私からしたら
毎回の勉強会で行われる、模擬カウンセリングタイムが


超、ドキドキするんです…(おいおい)

自分が選んだボトルについて、ご一緒した受講者さんと見ていきながら
チカ先生の冴える解説に目から鱗。

(カラーセラピストとして仕事をしようと息巻いていた2年前の私、本当にあまっちょろくて
到底、当分仕事にするには実戦が足りないと
痛感しています)


しばらく、セッションをちょっとずつやらせていただいていた時期も無いわけではないのですが

占い(数秘やタロット)を同時期にめちゃくちゃ勉強しており

カウンセリングとして、非常にどっちつかずだったのではないかと今更反省しています


そして、
カラーを仕事にしたい!やらねば!
とにかく私は努力が足りない!と
思い込んでいた自分と
実戦の頻度や自分から出せるワードが
あんまりに足りなくて、
理想と現実はどんどん乖離し
やる気は落ちました…





それでも、勉強会に参加し続けているのは

カラーボトルやカラーテストをやろうとすると
とにかく自分が元気になるからです

そして
毎日仕事していて思うのは、今日の自分は
何色なんだろうということ。

自分の心と、行動は
それぞれどんな色であらわされるだろう

そんなふうに、セッションはしなくとも
毎日色について少しずつ考える習慣は
変わりません



カラーボトルを勉強会で引いた時は
なかなかこれまで選ばなかったレッドを選びました。

私の中のレッドメラメラ

これまでにない環境で、やってこれた4ヶ月は
私の中で少しずつレッドが高まったからなんだろうと思います😊



また、少しずつ一からモニターを募り
実戦を重ねたいです。