今日は桜見が多かったです。とりあえず通勤電車から見れる四日市市海蔵川と十四川の桜は昨日の時点でほぼ満開だったので、朝は母の用事でかなしょうず群落近くで桜見は朝で誰も居なかったのですが、







いざ海蔵川に行ったら、駐車場の入口が空いてる道路から行ったのには入れず、しかもいつも渋滞が激しい国道(酷道と名乗るべき)1号線からしか入れず、普段より渋滞が激しく河川敷の駐車場に入れず、以前の手段で近鉄阿倉川駅付近のブックオフに停めて行き、満開は良かったですが、土日の晴れ狙って行った人で大混雑。 



















その後十四川も行きましたが、当然駐車場はなくフレスポ冨田店に駐車場して行きました。十四川は住民が清掃してるのと近くに川沿いに住宅があるのでゆったり2回目でこんなに長いとは初めて知りました。苦労もあり17500歩近く歩く結果になりましたが、3か所見れて満開で良かったです。