先日レミケードやってきて
少し痛みが落ち着いてきました。。。

でもその日の夜、いきなり腹痛からの~。。。(>_<)痛くて痛くて。。。
痛いと落ち込みます。

ゼンタコートは吐き気により、私には合わなそうなので、ついにレミケード倍量の6週間隔でやってもらうことになりました。
いきなり倍の量ってドキドキします笑

ステラーラという新薬が出たそうで、、、
アメブロで出会ったクローン仲間さんに教えて頂きました!
ちょっとネットで調べてみたら2回目の投与からは皮下注射なんですね。
注射苦手だから難しいかも。なんて勝手に考えてました笑

どんどん新薬が出てきてくれて嬉しい反面、どんどん薬漬けになって薬がないと満足に生活できないんだなぁと。思ってみたり。。。


痛い日が続くとマイナス思考になりますね笑
やばいやばい笑
とりあえず、すりおろしりんごに豆乳混ぜて飲みます!
私的にこれがお腹の調子を整えてくれてる気がして、信じて飲んでます(*^^*)

良くなるといいなぁ~✨