こんばんは★

最近、国民健康保険医療費通知書が届きました。

どれどれ。。。

え。。。

えええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーー!?????







なんとびっくり。
合計約260万でした。
あはは。。。




もちろん。
全部払ってる訳ではありません。
難病の受給者証のおかげで、何分の一しか払ってないです。

よ、よ、良かったー。
こんなのまともに払っていたら、病気の治療どころか生きていけません笑
国の制度、有難いです。

でも私の知り合いに難病指定されてるのに、受給対象にならない病気の方がいて、高額医療なので後からお金は返ってくるみたいだけど取りあえず最初に全額払わなくてはいけないという方がいます。それも1ヶ月200万くらいとか。。。どうして難病指定の病気なのに受給対象にならないのでしょうか。いくら後から返ってくるといっても一気に200万払えない人はどうしたらいいの?治療するなということですか?1回だけの治療ならまだしも、難病の治療が1回で終わる訳がない。なんだか、悲しくなりました。私はその知り合いに対して何も言えなかったです。心が痛みました。
その知り合いの方はいつかは治る難病らしいので、1日でも早く回復することを祈りたいです。



そして、最近は落ち着いていた痔ろうの症状が再発??してきた気がして。。。痛みます。
お腹の調子もイマイチ。。。アゴにめんちょみたいな、ヘルペスみたいな謎な吹き出物もできるし、夢も嫌な夢ばかり見る。。。この前は自分の泣き声で深夜に目が覚めました。
なんか、精神的に参ってるのかな?でも何が原因なのかさっぱり。。。
とにかく、痔ろうの再発が今一番心配なので、タイミングみて病院行かなきゃですね。




最近のオヤツ♪
幸せ

ドキドキ