今日は甘いものが食べたくなって、これを作りましたお団子







クローン病は脂質を控えないといけないので、ケーキやバターをたっぷり使った洋菓子は食べれません(ノ_-。)
なので、最近はもっぱら和菓子お団子お茶


なんか写真がアップできないのでまた今度。。。


他にはみたらし団子とかよく食べてますナイフとフォーク

チョコレートがなくちゃ生きてけないと思ってた私にとって、チョコレートが食べれなくなったのはかなり痛い。。。。゚(T^T)゚。
我慢ですね。





でも、先日クローン病と潰瘍性大腸炎についての講演会があり、患者の方のお話も聞けたのですが、焼き肉の食べ放題に行ったりお酒も程々に飲んでるとのこと。。。
もちろん調子の悪い時はちゃんと制限しないといけないですが、いわゆる寛解期はストレスをためない為にも好きなモノを食べてもよさそう合格

なので、早く寛解期目指して頑張ろうと思いますニコニコ


もうすぐクリスマスクリスマスツリー
1口だけケーキ食べてみよーかな( ´艸`)