最近私がはまってる朝ごはんは。。。



イングリッシュマフィン~食パン
です。

イースト菌がクローン病にはあまり良くないみたいですが、私は今のところ大丈夫そうですo(^-^)o
病気になるまでは朝は絶対お米派だったのですが、食事の飽きをなくす為にパン食べ始めたら、パンの美味しさにやっと気付きましたラブラブ

しばらく朝のパン食続きそうです音譜

そして、最近のマイブーム。ホットケーキミックスで作るパウンドケーキにもはまってて、今日は作っておいたバナナメープルパウンドケーキも一緒に食べましたナイフとフォーク




マフィンには、このアロエジャムをつけて食べてます(o^-')b
ジャムも今度手作りしてみたいな音譜




後、クローン病は小腸に炎症があると栄養が吸収されにくくどんどん体重が減ってしまいますよね。
私も病気と診断されてから8キロも体重が落ちました(ノ_・。)
毎日1キロずつ減っていく体重に恐怖を抱いてました。。。

なので足りない栄養を補おうと思って、サプリメント飲んでますアップ






約1ヶ月飲んでますが、効果は。。。
よくわかりません笑

でも体重3キロ増えました!!関係ないのかな?
でも、食事からはとれない栄養がすこしでもとれてるはずなので良しとしますグッド!

オススメサプリあったら知りたいですドキドキ



今日はとっても寒い~
雪

皆様、風邪には気をつけましょうねヒヨコ