ご覧頂きありがとうございます。
私用により繁殖の数を制限中のため、更新の頻度も落ちていますが、繁殖自体は規模を小さくして現在でも行っています。
本日は11月離乳予定のベビーマウス達をご紹介します。
昨日ぐらいから半生タイプの餌をかじっています。
ミルク粒入りのドッグフードを奪い合って食べているため、当方ではミルクの粉をかけて与えています。
このミルクの粉をかけるようになってから、うちではお腹を壊す子が少なくなりました。
冬場は水が冷たくなるため、朝晩の水替えの時には冷たすぎないようにも気をつけています。
これから寒くなるにつれ、生後間もないベビーでは突然死が起こったりします。
特に生後1週間ぐらいは十分保温出来るよう、古着やキッチンペーパーなどを多めに入れてあげると安心ですね。
うちでは使い捨てマスクを消毒後入れてあげています。
色々工夫しながら寒い冬を乗りきって行きましょう!
本日もご訪問ありがとうございました。



