『 引っ越し先がペットがダメなとこだから

飼えなくなった 』



私がお手伝いに行ってる

ネコシェルターさんに

預けられたネコちゃんの話。



なんじゃそりゃー😤🤬

動物OKの物件を

探せばいいだけのことではないの?



転居の時点で最初から

ネコちゃんのことは頭にないよね??

と思ったらワジワジー(腹が立つ)してきましたむかつき



一緒に過ごしてきたネコちゃんなのに

よく手放せるなぁ。

私には絶対無理!!

だって家族ですもんね。

じゃあ、引っ越すからって

子供を簡単に捨てますか?捨てないですよね。

それと同じだと思うんだけど、、



人の考えは人それぞれだから

絶対!家族と思えー😤

なんて強要は出来ないけれど(笑)



ペットはただのペットだと思ってるのか?

たぶん、こういう人にとっては

家族じゃなくて

ただのペットなんだろうね、、、

悲しいケド泣




それでも

保健所ではなく

保護シェルターに連れてきてくれて

良かったと思います。

殺処分は免れたから。



保護シェルターに連れてきたら

お世話をしてくれるし

里親も見つかるだろうと

安心して預けてるかもしれませんが

それは違う。



保護シェルターに預けたから

責任を果たしたと思ってたら大間違い!

里親さんが見つかってやっと

ひと安心です。



ずっと里親が見つからなくて

シェルターで最期を迎えるコもいるし

家でヌクヌクしてる幸せな

ネコちゃんやワンちゃんとは

やっぱり違うと思う。



保護シェルターのスタッフさんも

ボランティアさん達も頑張ってますが

一心に飼い主さんの愛情を受けて

生活してるコには及びませんよね。



だから、動物を飼う時は

覚悟が必要。

安易に捨ててはダメです。

命の重みを考えてみて

可愛い❤と思ったそのコを

一生守ってあげられるか?

幸せにしてあげられるか?

自問自答してみて下さい。



ネコちゃん、ワンちゃんが若い頃

病気にもあまりならないし

費用も時間もかからないかもしれない。

でも、病気になってしまったり

老犬・老猫になってきたら

お金も時間も手間もかかる


それを全て引き受ける覚悟のある方だけ

ペットを家族に迎えて下さい。



手放すには、いろいろなご事情もあると思います。

飼い主さんが亡くなったり

ご病気になられたり

そんなケースは仕方がないよね。

保護活動をしてるみんなで

新しい飼い主さんとのご縁を

結んであげればいいと思います。



でも、引っ越し先が・・

とかはダメです!

ワンちゃんでもネコちゃんでも

そういう話し聞くけど悲しくなります悲しい

そういうのは今後なくなるといいな。



私も、ゆめをお迎えする前は

相当悩みましたし考えました。


はな達の老犬介護をガッツリしたから

余計に考えてしまったのだと思います。


ゆめが病気になった時にかかる費用

私の年齢も考えたし

将来介護などの面倒をみれるのか?

また看取る勇気があるか?

いろいろ考えて

ゆめをお迎えすることにしました。



動物たちは

無償の愛情をくれる❤️

一緒に楽しい時を過ごし

飼い主さんが悲しんでる時は

そっと寄り添ってくれたりして


老犬・老猫・病気になった時は

お世話も大変だけど

大変だと思えない程

大切な存在になっていて

そんないいことも

い~っぱいあります笑



ワンちゃん,ネコちゃんの

そのか弱い命を守ってあげて下さい。

ワンちゃん、ネコちゃんにとっては

飼い主さんが全て💕



ワンちゃん、ネコちゃんと

幸せ生活を送る方が増えることを

願ってますキラキラ

そして、飼い主に捨てられるという

不幸がなくなりますように✨



これからパートナー(ペット)を

迎えようとしているみなさん、

今パートナーと一緒にいるみなさん、

終生飼養よろしくお願いしますね🙏




私が時々お手伝いに行っている

ねこちゃんの保護シェルター

『動物たちを守る会ケルビム』さん。


シェルターには、約300頭近い猫ちゃん🐱がいて、新しい飼い主さんとのご縁を心待ちにしています💕

沖縄でまだ保護団体さんが無かった頃、先駆けとなって活動してくれた団体さんです。



保護ネコちゃんを探している方

ねこちゃんと触れあいたい方

保護活動にご興味のある方

私みたいに、ねこちゃん初めてだけどかわいいなと思ってる方

ねこちゃんに会いに来ませんか?!

ボランティアさんも募集中だそうです。

少しのお時間でもいいそうですよ。

私もスキマ時間にお手伝いしてます。

スタッフさんも皆さん優しく

楽しくボランティア活動が出来ると思います。(私の感想爆笑



『動物たちを守る会ケルビム』さん

住所:沖縄県宜野湾市大謝名

沖縄銀行大謝名支店の4階です。

3階に駐車場があります。



旅行がてらも大歓迎!

沖縄のねこちゃんたち見てみてねーラブ

沖縄の青い海🌊青い空、そしてカワイイねこちゃんが待ってまーす😻