本日も私のブログを見に来て頂き、ありがとございますm(_ _)m✨



本日は、『息子の様子⑤』の続きです。




息子は小学校中学年です。


以前お話しました、排便後自分で拭くことが出来ませんでした。


4月になり、学年が一つ上がってから自分の中で何かあったのか…それとも羞恥心からか、突然『自分で拭く』と言ってきました。


その時私は、嬉しさよりもいきなり…本当に突然だったので「あっ!う、うん」と微妙な返事をしてしまいました。


しかし、後からジワジワと『良かった』と安心の気持ちが込み上げて来ました。



まだ上手く拭く事が出来ないため、トイレから「ママー」と呼ぶ声が聞こえますが、トイレには入らず見ることもせず、「頑張れ」と扉の向こうで声を掛けています。



自分で拭き始めるのが高学年になる前で良かったです😅



少しずつ、ゆっくりですが出来る事が増え、苦手だった事にも挑戦したりと成長を感じています。





本日はここまでにします。

読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m✨

感謝です♥