スマホ1つあればできる事務作業について・・・
パソコン持ってないんですが
在宅事務出来ますかー?と良く聞かれるのですが、
できることありますよ!!
私も出先などで対応が必要な時は、
スマホでちゃちゃっとやってしまうことも多いですが
今思いつくのはこれらかなー
●告知画像の作成
●フォームの管理(作成や編集など)
●Facebookの投稿作業
●ブログの投稿
●メールの返信
など
他にもGoogleアカウントがあれば使える
・スプレッドシート(エクセル)
・ドキュメント(ワード)
・スライド(パワーポイント)
もアプリをダウンロードすると使えるので
仕事の幅は広がります!
私は、共有したりするときにスプレッドシートとか良く使います。
変更がすぐに反映されるので便利♡
パソコン持ってる人は、スプレッドシートから
エクセルデータでダウンロードすれば
自分のPC上でも保持できます。
PDF変換も出来るから、
データの提出の際にも使える。
どんな時にPDF提出が必要かについては・・・
また別記事でご紹介しますね!