先週の話


大さん橋でやっている素材博に行ってきた。

最終日の午後ってこともありゆっくり見れた。

ワークショップも今回は参加なし。

ただただ買い物を(笑)


と、延々溜まっていく資材たち。

仕方ない。私はコレクター!

気になるものは集めてしまう運命爆笑


やっぱりインド刺繍リボンが多かった気がする。

ジュートバッグに貼るだけでオシャレ。

カンつけてイヤリングやピアス。

縫ったらポーチやストラップにも!

まぁ使い勝手良いよね。


すっごい久しぶりにお会いした出展者の人と長話。営業妨害w


天然石も何社か来ていて、ぶっちゃけ、どの会場より心のゆとりをもって見れた。

なんて素晴らしい東洋ルース☺️

びびったわ。


あと、こっそり淡水パールを売っている店を発見!少しお話しする。

やっぱり石屋さんの出展者は年々減っているそう。関東なんか毎月どこかで石展やってるし。そっちで探した方が見つかる可能性が高いから。


まー、そうだよねー。

でも小さい高いルースだとマクラメで編んでもあんまり、、、ステンレスワイヤーでもねぇ。

ある程度大きさがあるやつか、小分けの天然石ビーズがあればワンチャン素材博でもいけそうな気がする。


まー、マクラメかワイヤーやってる人限定だけど。


購入品はこちら





なかなか全てがあるって難しいね。


会場横には大きな船が。軽快な音楽が。

港町だなぁ。





歩いて桜木町まで。てくてく。

赤れんがではオクトーバーフェストが。

やっぱ、横浜は陽キャの街か。

隠キャには眩しすぎました!


素材使わないとなー(棒)