なんでもない話なんですけど、

インスタって見ます?


私、ずっとインスタ見てるんですけど(おかしい)、ものすごい役に立つわー!彫金やってアクセサリー作りたーい!とか、今日これ作ってみるか!(料理)、これ作りたいな(ハンドメイド これは作った気になって終わりw)


とか。

あと、クレーンゲームの取り方ww

結局散財してしまうという悪夢。


あと多いのがYouTube以上のタイトル詐欺w

とか続きは明日のリールで。

そうおすすめリールが酷い!何故勧めるのかわからないくらいに。。。AIアホなの?


見ててすごいな(悪い方の意味で)と思うのが


・こんな失敗をしてきたけど今は違います!

(変わったように見えないけど)

・一つ一つ気持ちを込めてるから同じ色でも同じものなんてないんです!

(お気持ち商法?)

・手にとってくれる人の笑顔のため

 わざわざ私にオーダーしてくれた方のため!

的なやつ。ある意味お気持ち商法?ってかほんとにいるんかい?


が多いような。

ハンドメイドコンサルに言われているのでしょうかね?


作品作ってて気持ちを込める(綺麗にできろーとかね)、アレルギー対策、強度とかは普通すぎて書く気にもならない。あえて書く意味は?



最近すごっと思ったのが、パーツ変えました!

デデーン ってやつ。変更後のはよく見かける普通のやつなんだけど、変更前のがむしろ見たことがないwお前どこでそれを、、、って感じ笑い泣き

それ使ってたことのほうがすごいわ👍


ちなみにハンドメイドコンサルタントって儲かるんですかね?

クリエイターとしてはもう限界だからお金になる方に移行って感じですかね。

コンサルってねずみ🐭的ですよねw


もう10年くらい前に私はやらなかった話ですが、永久コンサル、フランチャイズをイメージしてくれればわかりやすいレジンの講座がありました。

その大元の人だけがいつまでも儲かるシステム。

10何人か受講していましたが、大元の人が同じ勉強会にいたコンサルの人と結婚、出産で講座はなくなってました。

40万くらいだったかな?受講料。で毎月いくらか。大元一人勝ち!旦那とウハウハでしょう。また何かやってるのかな?


皆さんは、ハンドメイド作品を購入するとき何を基準に購入しますか?


あ、スピリチュアルのひとは波動かもしれませんね。自分にあう波動がわかれば最高ですが、それ以外なら?


作品への想いを綴ったポエムですか?

自身の失敗談を載せて、ありのままの私を見て!どう素敵でしょ?という承認欲求丸出しの⭕️⭕️⭕️⭕️ですか。


ちなみに私は綺麗でつくりが良ければ欲しい人です。華奢で可愛いけどすぐぶっ壊れるものは入りません。


まー、ここまで読んでくれた方の中には 売れてる人への僻みでしょ?

って人もいると思います。


僻みですがなにか?


でも私が目指しているのは作品だけの評価です。

ポエムや⭕️⭕️⭕️⭕️付きの作品を売りたいわけじゃないので。


お気持ち商法は国民性が違うと思います。


まー、綺麗な作品を作れるように頑張りたいですね。

ってそろそろ本気出さないと先が短いゲロー