パピヨンりんちゃんです。

 

ドギーズアイランドはわんこたちにとっても過ごしやすく楽しい場所ではないかと思います。到着後早速小型犬ドッグランで遊びました。他のわんこと匂い嗅ぎをしたりじゃぶじゃぶ池に足が浸かる程度に入って歩いたり、、、

 

 

今回は飼い主側も気温が上がることを想定して準備してドギーズに来ました。それがこれです!

ライフジャケットです!せっかく気温が上がりそうなのでじゃぶじゃぶ池の足のつかないところで泳ぎの練習をさせてあげたいと思い、でも浮かないと可哀想だし危ないし、ということでライフジャケットを買って持ってきました。

 

Amazonで購入しました。

 

これを着せてしばらく歩き回ったり浅瀬に入れて慣れてもらいました。ここまでは昨年の夏も経験していて水を嫌がることはありません。またとりあえずライフジャケットを嫌がる感じもありませんでした。

 

 

さあいよいよ足のつかないところデビューです!優しく水に浮かべて、ちょっと沖合に押し出すとしっかりと浮いて、いぬかきっぽいことをしてくれました!!

 

この日は気温も高く水も温かくりんちゃんももう一度チャレンジです。

 

水の中で暴れてしまうとか嫌がるなどは全くなく遊ぶことができました。ただ対岸まで泳いで渡るようなことは出来なくて一番近い岸に泳ぎ着く感じでした。

せっかくジャケットを購入したのでまたどこかで使って泳ぎも楽しんでもらおうと思っています。