今年初めてのドッグランに行ってきました。ちょっと寒いかなとも思ったのですがそれほどでもなく、駐車場がほぼ満車になるくらい盛況でした。
 
飼い主さんがボールの用意をしているのを楽しみに待っているボーダーコリーくん。それにつられて寄ってきた茶色の大型犬さん。その周りでうろちょろしながらボーダーくんの匂いをちゃっかり嗅いでいるりんちゃん!

 

 
りんちゃんは普段わんこ集会に参加していることもあり、他のわんことのコミュニケーションも得意です。黒いわんこちゃんと匂い嗅ぎをしていたら、尾行してもらい、白いわんこちゃんともご挨拶です。
 
下の動画では、上の動画で一瞬映った秋田犬の子犬さんに懐かれてしまい、匂い嗅ぎされるりんちゃん。途中りんちゃんが小さすぎて見えなくなってしまいます。最後に秋田犬の子犬さんがニコッとして去っていくのが面白いです。
 
今回は動画ソフトを使ってスマホ上で音声を消す編集をしてみました。なので動画を再生しても音は出ないはずです。飼い主も頑張りました!