パピヨン音楽教室のリトミック

こんにちは!

パピヨン音楽教室代表の石川です。

5月より教室にて未就園児のリトミックを再開します爆笑


昨日は、体験会目がハート

2組の方が来てくれました花

初めての場所、先生、楽器の音、お家と違う空気、たくさんの刺激があったのではないかと思います照れ


リトミックって何?どんなところが良いの?

親は何も楽器をやったことがないけど、いいのかな?

レッスンの時間は限られていますが、お母さん、お父さんの質問にもお答えします。

一緒に参加するつもりでお子様と一緒にゆったりと楽しみながらレッスンを受けてくださいOK



どんな音かな?




再開にあたり、レッスンについて紹介していきます指差し


スター月2回(8月お休み) 

 教室スケジュールに設定の日


スター各クラス親子3組までのグループレッスン

 生徒さん1人に付き添い保護者1名

 当日出席1組の場合、30分レッスン


スター入会金¥5000(ご家族が教室在籍生の場合は不要)


スターチケット制 4枚綴り¥6000(¥1500/回)

 チケット有効期限:発行日(支払日)より6ヶ月

 当日欠席可能。但し、連絡がない場合は出席扱い


スター3歳クラスのみ教材費 ワークブック代


スター各クラスと5月レッスン日下矢印

にっこり1さいクラス

2023年4月〜2024年3月生※生後6ヶ月以上

月曜日11:00〜11:45 5/13、5/27

金曜日13:00〜13:45 5/17、5/31


にっこり2さいクラス

2022年4月〜2023年3月生

水曜日10:00〜10:45 5/15、5/29

金曜日11:15〜12:00 5/17、5/31


にっこり3さいクラス

2021年4月〜2022年3月生

月曜日13:00〜13:45 5/13、5/27

金曜日10:00〜10:45 5/17、5/31



リトミック体験レッスン料

1回目¥1000、2回目¥1500


担当講師:石川かおり


5月からクラスはスタートしますが、体験、途中入会も可能です。

体験希望の締切は、準備や体験の方との連絡のやり取りの都合上、各レッスン日前々日までとさせていただきます。


小さな生徒さんたちと楽しく弾けられればと思います♪

よろしくお願いいたします!





{emoji:char3/149.png.ハート}ピアノレッスンについては、

宮本有紗先生

水曜日、金曜日、土曜日の数枠募集中です。

体験レッスンご希望の方は、お問い合わせください。