名古屋に来て、「ぴよりん」の名をよく耳にするんです!!

「ぴよりん」って何?
って思ってたら、ひよこの形をしたプリンなのだそうです🍮🐥⸒⸒
下矢印


昨日のInstagramでご紹介した、味噌煮込みうどんを名古屋駅まで食べに行った私達は、味噌煮込みうどんのお店に行くまでの道のりで「ぴよりん」が売っているのを発見!!

行列ができていたのですが、興味本位で並んでみることにしましたウインク

私たちが並んだのは、10時40分ごろくるくる

後で聞いたのですが、ぴよりんの販売時間は10時 14時 17時で、すぐに完売しちゃうんですってギザギザ

列に並んで、20分くらいで買えたのですが、私が買おうとする時には、ぴよりんのプレーンが残り5つ、ストロベリーとチョコはまだ余裕がある状態でしたニコニコ

で、私が買おうとした時、私の後ろにいる4人組のおば様たちがくるくる
「ぴよりんのプレーン、あと5つしかないアセアセ
もうないの?
藤井聡太くんはプレーンを食べてたから、絶対プレーンが欲しいのにギザギザ
足りないガーン
どうする?
前の人が買わなかったら足りるけどギザギザ
と、大きな声で話し始めましたガーン

おば様たち、残念でしたアセアセ
私は厚かましい関西人です!!
そんな風に、あからさまに言われたら、余計に燃えちゃう関西人笑い泣き
5つ全て買ってやろうかと思っちゃいましたてへぺろ

でも、関西人は意外と情に暑く、優しいんですよくるくる

てなわけで、プレーン4つ買いたかったけど、おば様達のために、プレーン3つとストロベリー1つ購入しましたウインク

おば様たち、プレーン2つを半分ずつしてねラブ

このぴよりん、崩れやすく、お家に持って帰るまで、きれいな状態で持って帰れるかどうかのチャレンジを「ぴよりんチャレンジ」と言うらしく、そぅーっと持って帰らないといけないらしですアセアセ

私はそのぴよりんチャレンジを旦那さんに託して、家に帰りました音符


帰って、さっそく中を開けて見てみるとくるくる
下矢印

大丈夫そう!?


でも、よく見てみると、ストロベリーが崩れてました笑
下矢印

で、救出してみるも、逆側に崩れたガーン

まぁ、お腹に入れば皆同じって事で、美味しくいただきましたラブ

偶然いい時間に並んで、ぴよりんを購入できて、良かったですウインク

私、なぜこんなにぴよりんが有名なのか疑問だったのですが、おば様たちの会話で、将棋の藤井聡太くんが対局中に食べていた物だと知り納得!!
藤井聡太くんの人気は凄いですねラブ

さてさて、今日のサリアンは?

誰も、ハウスの指示を出していないのに、2人でハウスしてくつろいでいるサリアン❤️🧡

下矢印

たまにこうして、自分からハウスに入ってくつろいでいるんですよねくるくる

狭いところって落ち着くんでしょうねウインク