今日のポチッと…は、4月に注文したものなんですよ

やっと、届きました


大きくて重かったので、廊下で撮影


中を見てみると


大きなリュックが2つ


リュックの中には、のものが入っていますよ

そうです

防災グッズです


今までは、なんとなく用意はしていたのですが、今年の九州の地震をきっかけに、本格的に揃えようと思って

でも、自分で一つずつ揃えるよりも、セットで買う方がお安いなぁってことで、これを購入しました


本来なら、二人家族なら、一人分用意していたら、後は配給でなんとかなるらしいのです


でもうちは、チャピサリがいるので、避難所へ入れない可能性が高い


だったら、自力でなんとかしなきゃ

ってことで、二人分揃えました


これプラス、チャピサリ用のリュックもあるので、私はいざと言うときは、前と後ろにリュックを抱えて避難です


せっかく買ったのですが、こんなの使わないで済むのが一番

これが使われないことを、祈っています



さてさて、今日のチャピサリは


私を見つめてくれるチャッピー




私を見つめてくれるサリー



可愛いでしょ



CANDYからの投稿