.

わが家には小麦粉がありません

わたしと息子の便秘を改善する前に

もったいないから全粒粉と混ぜて

ピザつくりまくって消費してからです😆笑

 

そこから息子と私の便秘改善生活がスターティン

まずはどんな腸であるか。が大切なので

特別な乳酸菌で先に腸を整えてつつ

食育に取り組みました。

 

 

いまはもうね、ポテチとかチョコとか

全然普通に、たまに食べます。わたしも

えびせんとか大好きです😍

 

 

ただし、改善中は一時的に小麦の全排除と

お菓子は色ついたり油使いすぎたり

していないものを食べていました

その中で米粉がとっても役立ちましたし

とにかく、小麦と同じように使えることに

生まれて初めて気がついて

そんじゃあもうさ、どっちか買えばいいじゃん

二つ必要ないじゃんてことで

米粉だけになったわけです。

 

で、米粉のケーキ🍌

混ぜるの10分

焼くの30分のほっといたらできるケーキ🧁

 

チョコも焼いたりしてね


 

まぁこんな風に「家では小麦を使わない」生活や

味噌づくり、漬物づくり、麹の調味料づくりなど

やって来たおかげで

 

 

便秘も犬アレルギー🐶克服した

うちのめんこい坊ちゃんです


うんめぇって食べております

 

 

ちなみにたまに言われるのが

「じゃあ何食べればいいわけ❓」です。

 

それに関してはですね、えーと…

それ以外のものです😆笑

 

そう問われる方はむしろ、小麦の取りすぎかも

しれないのでぜひ!一旦少なめにするようにして

 

 

おいしいこだわりパン屋さんのパンなどを

楽しみましょう🩷

 

わたしがおすすめしたパン屋さんから

毎週予約して購入してくれてる方もいて嬉しい🩷

 

わたしがパンを作らない理由はひとつ。

イースト菌に嫌われている(膨らまない)から。笑

 

 

だからプロにおまかせ✨✨

よきかなよきかな✨

 

 

 

お腹がよろこぶお出汁

お腹が喜ぶものは全身が喜ぶよ✨