楽しい時間を過ごしたあとに
息子とちょっと言い合い
(疲れた歩きたくないゲームやりたいにイラ)
 
 
両者折れずに帰りのエレベーターへ
 
 
息子をプイッと無視したのを見てた
女子高生がわたしに聞こえる声で苦言を呈す
 
 
それでブオッ🔥て怒りが燃え上がる
沸点超えると沈黙モードになるわたし。
帰りの車の中でも仲直りは出来なくて
 
家に着いてからゆっくり話し始める
 
 
ママさ、さっきエレベーター乗ってる女の子2人に傷つく悲しいこと言われたんだけどね
そのことと、ふったん(息子)とのケンカは
関係ないのに一緒にしちゃって怒りが大きくなっちゃってね
おしゃべり何もしないでごめんね🙏
 
 
👦そうだったんだぁーもう仲直りできる?もう少し待つ?
 
 
もうでぎますぅぅぅぅああぁぁぁごめんねぇぇぇぇ😭って
泣いたらオレもごめんねって抱きしめてくれた。
 
 
どっちが親なのかとも思うけど
親はわたしです。
 
 
女子高生、わかるよ気持ち。
きっと責任感が強くて優しい子なはず
我が母校の制服だったしきっといい子😂
 
 
さてここからどうしよ
 
 
息子2割、女子高生8割で
怒りまくってたわたしの可愛い心を紐解く
  
 
いーっぱいでてくる。
あなたも
母親になってからわかりますよきっと
正義で人を傷つけないでほしいんですけど
この一回見ただけのあなたに何がわかるっていうんでしょうか?
まじでぶちころ⚪︎△×◽︎キャーー
でてくるわたしの価値観
 
こんなこと思ってたんだ
母とはこうでなければならない。をいまだにやってるんだわたしは。
自信がないのか〜そうかそうか。
承認欲求強めだもんね、わかるよ。
わたしを受容するわたし
 
 
傷ついて悲しかったね、どうどう🐎
 
 
怒りの感情の下にはひっそりと
傷ついたり悲しい自分がいる
 
そんなときは怒ってる自分をどうどうしつつ
傷ついたり悲しくなってる自分を
チラッと見てあげよう。
きっと下唇出していじけてるから
上唇を引っ張って元に戻してあげよう。
 
 
わたしが住む世界では
喜怒哀楽は全部まるにしている
(出来ない日もあるけど)
無理に笑った日は、無理した自分をよしよし
するかわりにビールを飲む🍺
怒りまくって自己嫌悪になった日は
抱きしめてビールを飲む🍺
 
結果、ビールを飲む🍺
 
 
↓今日の息子との楽しい時間