ゆるふわ腸活の会恒例の
一品持ち寄りランチ会
 
 
お野菜多め
塩麹、醤油麹、味噌の
発酵調味料ゴンゴンのランチ
 
 
この会に出た方たちからの
「翌日の大きな便りがすごい✨」という連絡が
毎回楽しみです😊
 
 
塩麹deラタトゥイユ



塩麹deキュウリの酢の物



塩麹deヒラメとキノコの蒸物



塩麹de鳥ハム



醤油麹de朝どれ無農薬レタス



醤油麹deキュウリの漬物



手前味噌de海苔のお味噌汁



 
そして
無農薬の野菜たちと
無農薬のエサを食べてる
ラム🐑のひき肉
岩塩と豚肉だけのハム


 

 
お米アレルギーになりにくいお米
無農薬無肥料の玄米
 
 
贅沢ランチすぎて悶える〜😆
 
今回は畳のスペースもあり
ご飯の後は胃腸のお仕事を応援するため
ゴロゴロ寝ました✨
食べてすぐ寝たら牛になるぞ🐄と言ったのは
労働者をどんどん働かせたい
食べてすぐゴロゴロする管理者の人たち。
 
 
腸活講座
わたしたちの周りの菌が少なすぎる
課菌、助菌、加菌が大切
 
あなただけの大事な皮膚常在菌と悪い菌やウィルス
除菌剤で最初に除菌されるのは
どっち?

皮膚常在菌は下着だけ
悪い菌やウィルスは鎧を着てるよ
 
 
#助菌 
#ゆるふわ腸活 
#除菌よりも大切なこと 
#自分の菌を元気にする生活