さっき息子に
「ママはいま、幸せ?」と聞かれた。
 
 
「めちゃくちゃ最高に幸せだよ」と答えた。
 
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ブオッ
声にした瞬間ブオッ。笑
 
 
 
ひとの外側を見て「幸せそう」と
感じることはできるけど
その人が本当に幸せを感じているかは
わからない
 
SNSなんか特にそう
キラキラな投稿とか見るとまぶしすぎて
シャッター閉めたくなったり閉店ガラガラ
 
 
喜びも悲しみも
痛みも辛さも苦しさもぜんぶ
他人の本当のところはわからない
 
 
 
他人の苦しさの度合いが知れたら
「わたしはまだそこまで苦しくなかった」とか
「わたしのほうが苦しいんだ」とかわかるのに!
 
って思ってたことがある
自分の比較対象として他人を見るクセ
いまもある。
 
 
 
他人はこの出来事から逃げてないから
わたしも逃げてはいけないとか。
 
失恋なんてみんなすぐ乗り越えてる。
だからわたしも元気にならなきゃ!で
ぶっ壊れたことがある。笑
 
そのときは世界中でわたし1人こんなに
苦しんでいるんだきっと。と本気で思った。




 
 
その時のわたしに言えるのは
「ひとりじゃないよ、大丈夫」
「逃げてもいいんだよ」てことだけだな
強制的に身体が悲鳴を上げて逃げさせられるより
自分からスイッと逃げたほうが余力が残る。
 
 
息子からの幸せかの問いに
つらさと苦しさの過去の残り香がやって来て
抱きしめてから野に放つ。
 
 
おはようございますwww


友人のおばあちゃんの畑

タネを植えさせてもらったら出てきた♡

とにかく春菊とかレタスとかルッコラとか

そんな感じの子たち

 
 
#朝のエモーショナル
#いきなり息子に言われて
#感情ハリケーン