フラッフィーバッグ

リボンウォッチ™️

ラシェリボン認定講師

ドキドキRuban du papillonドキドキ

ルバンドパピヨン

小玉 恵理子です音譜

 

前回の記事

こじらせ女子が幸せになるまでの記録

〜21歳〜

も読んで下さり、ありがとうハート

 

〜〜〜〜§〜〜〜〜§〜〜〜〜§〜〜〜〜

いままでの

こじらせ女子が幸せになるまでの記録

はこちらをクリックしてくださいね!

〜〜〜〜§〜〜〜〜§〜〜〜〜§〜〜〜〜

 

 

2度目の別れ
永遠の別れをして1ヶ月
 
家の中と車の中しか安心する場所が
なくなってしまいました。
 
 
特に
たくさん人が居る場所に行くと
身体が硬直し
動悸が激しくなり吐き気がする…
 
「1秒でも早く帰りたい」
「この場にいられない」
 
そうなるとパニックになり
息が苦しくなってしまいます。
 
 
その苦しさが死ぬほど辛かった事で
予期不安」になります。
 
予期不安って知ってますか?
 
もし、また起きてしまったら
どうしよう…と
起きてもないことに不安になり
パニックを起こしてしまうことです。
 
 
「もし、またこの苦しいのが来たら
どうしよう…」
「もし、みんなの前で吐いてしまったら…」
 
 
そう考えると外食も出来なくなり
外ではアメと飲み物以外、何ひとつ口に
することが出来なくなりました。
 
 
 
今思うと…あの時の状態を考えると…
 
頭の中でずーーーっと
大音量のドラが鳴っていて
 
何も聞くことが出来ない
何も発することが出来ない
考えることも出来ない
 
1日1日を、精一杯。
何をしてたわけでも無いのに
本当に精一杯で生きていました。
 
なので心も身体もヘトヘト…
夜はとにかく眠い
何時間でも眠る事ができました。
幸い、この深い眠りが私を少しずつ
回復させてくれるのです。
 
--------------------------------------------------
眠れない方はもっと辛い状況にあると
思います。
 
まずは、ゆーーーーーっくりと
眠れる環境、医師の診断の元で
軽い安定剤を使う事も大事だと
思います。
 
メンタルクリニックの受診
カウンセリングに行く事
今の時代、何も恥ずかしくないです。
情けない事でもありません。
心が疲れたら心の病院。
あったり前の事なんです。
 
私の経験でしか言えませんが…
 
まずはしっかりと睡眠を取る事。
そして
可能な限り休暇を取る事。
 
辛い状況から抜け出す近道だと思います。
眠れない方、まずは
医師、もしくはカウンセラー
に相談してください。
ひとりじゃないですよ。
--------------------------------------------------