パピヨンの怜子ママです


今朝、スタッフの翔子ちゃんから
メールをもらいました


「おはようございますm(_ _)m

ママ、体調は如何ですか喘息は大丈夫ですか

川島なお美さん、亡くなってショックです

北斗さんも同じ女性として人ごとではありません

ママも、身体気をつけてくださいねm(_ _)m
余計なお節介ですが、心配になりました

        ママが大好きな翔子」





こんな私を心配してくれ有難いですえーん


以前から人生のテーマを
かっこつけてるわけではありませんが

『愛すること、生きること』

と自分の中で決めてました



愛することも
生きるということも


とても簡単なようで、
とても難しいこと



私のようなコンパニオンという
お仕事では、ある意味人の人生を
垣間見る場面も多く、
悲喜こもごもとした人のさまの
奥深さを学ばさせて頂いてます


みんな当たり前のように
過ごしてるように見えますが

当たり前なんてひとつもなくて


悩んだり、考えたり、
迷いながらも、

誰かのために一生懸命

生きている


そう思うと、
老いていくということも
自他ともに愛しく感じます



翔子ちゃんからのメールが
とても嬉しく、
また私なりに
周りの人たちが笑顔になれるよう
頑張って行こうと思いました


いつも応援くださる皆さま
ありがとうございます♡