back number NO MAGIC TOUR2019 in日本武道館2日目 | 大切な君へ

大切な君へ

2015年7月14日〜マリーと現旦那と3人で暮らし初め
2018年10月4日~チャッピーと暮らしています。
マリーは2015年5月18日生まれ天使のパピヨン出身。
チャッピーは2018年7月2日生まれ愛知県出身
時々、私や夫婦の事

今更の記事感ありますが…笑
7月26日は久しぶりの武道館☆


遠かった…

でも着いた瞬間忘れた!!笑

なんだかんだで武道館ライブはいつも参加できてるなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



いつもグッズは2〜3時間並ぶのが当たり前だったけれど、段々公演回数も多くなって来てるので、1時間も並ばずに購入出来ました♡


ツアートラック!


暑いので…グッズ購入してすぐ移動

友達待ってなきゃ行けなかったので時間潰して…
連絡とってないけれど、事故渋滞で1時間遅れで友達到着…

その間音漏れを淋しく聴いてました。
6月のたまアリとセトリは同じだったので、まぁMC聞けなかったりはあったけど仕方ないかなぁ…


初めて2daysの2日目に参加した気がするけど今回すっごいキレッキレでした!!
多分たまアリの時よりキレてた!!


最後のMCで泣きました。
何回かに1回は泣いてるんだけど。
ってかまぁライブでは、よく泣くんだけど。
もうなんか、大好きってなった。。
大好きだしね。
泣いた後に激し目の曲になったからちょっと心境的に追いつけなくて大変だったけれど…
やっぱいいバンドだよね。本当大好き。



確か2012年のダイバーシティがback numberは初参戦だったんだけど、そこから7年。ずっとライブ行ってる。
back number知ったのはその前だから、何年好きなのかな?って。
だからチケットが3000円くらいで交通費の方が高かった時代もあったし
小さいキャパ300くらいのライブハウスでライブもしてたし、、
15年音楽やってるっていよりさん言ってた。
逃した魚ってインディーズのミニアルバムから知ってた。調べたら2009年に発表らしい。
だから10年知ってるんだ。


10年も好きでいさせてくれる人たち。
曲調とかはそれは変わった。当時はFMtaroの録音聴いてて、その時からトークの面白さとか人柄とか変わってなくて、すごいなぁって思う。


今回のライブ、まだツアーが開けてないのでなるべくネタバレしないように。


セトリは大体たまアリと同じだと思ってた。
まぁ同じだったんだけど、やっぱ毎回違うよね。


また来年もライブ行けるのかな?とか思うよ。
どんどんどんどん遠くなっちゃうし、、有名になっちゃうし


懐かしい曲も相変わらずやってくれるし、、
楽しいし、ノリもいいしすごい。


あー、、感傷に浸る…


幸せなときって音楽は別にいらないんだよ。
辛い時とかどん底になった時、曲聞いてて、こいつに何がわかんの?だってこいつ俺より幸せじゃん。恵まれてるじゃんって思ってた。
俺らは辛い時、どん底になったときに聴いて、あれ?なんかこいつ俺より恵まれてるはずなのに、なんか分かるなぁって、そういうときに少しでも寄り添える音楽をいっぱいいっぱい作っていきたい。
って未だに言ってくれる。
何度寄り添ってもらったか分からない。
何度助けて貰ったか分からない。すごいなぁ。


そんなライブにこれからも行きたい。