もこ、体調不良で病院へ | うさこ’sとぱぴこ夫婦のまったり生活

うさこ’sとぱぴこ夫婦のまったり生活

ミニウサギ2羽、ホーランドロップ2羽を飼っています。
かわいいうさこ’sにメロメロ♡

DECOクレイクラフトのお教室開設に向けて準備中。
お教室の名前は“Clay Craft Lapin(クレイクラフトラパン)”です。

嵐の櫻井翔さんの大ファン

📝途中経過(もこ)


今日昼頃、部屋んぽ中のもこを見ると香箱座りで動かない。いつもなら突進して食べるアニマストラスもイヤイヤ拒否。大好きなおやつ(ドライフルーツのりんご、クランベリー、青パパイヤ、にんじん)をあげても食べず。朝補充した牧草も水もほとんど減っていない。

夜勤あけの眠そうなパパに相談し、まず自宅にあるお薬を飲ませましたが全く改善せず。

うさぎに詳しい病院が明日は予約のみの為、急いで病院に行きました。


診察して頂くと、お腹がほとんど動いてないと。レントゲン撮ってみたらかなり張っていて(胴の部分全体に膨らんでいるように見えた)これは悪化したらマズイと。
とりあえず点滴と注射して、自宅で服薬し様子見。明日改善されなければ連絡して診察、良くなってきていても木曜日に再診する事になりました。


注射が効いたのか、帰宅して1時間ほどでおやつを食べました。牧草やお水は少しかな。
パワフルに部屋んぽしたりしてましたが、今はケージ内で大人しくしてます。なんとか食べて出してくれると良いなと思います。





よろしければポチっとお願いします┏(<:) ペコチョン♪

にほんブログ村