こんにちは🎵

ご訪問ありがとうございます🌠


1月も半ばを過ぎましたが

備忘録も兼ねていますので。。。

お正月のまとめです(´ー`*)






新年もお散歩大好きくーちゃんです🎵








まずはお正月の準備の様子から💨

掃除中も遊ぼうとするくーちゃん🐶

新しいカーペットの上で伸び~🎵

床下収納庫の扉を不思議そうに見つめる。。。








おせちは今回、和・洋・中を注文しました😋

お屠蘇がわりのお酒は、

毎年伊勢丹の菊水の樽詰を

楽しみにしていましたが、

父があまり飲めなくなって

年末に伊勢丹に行けなかった事もあり、

近所のスーパーで澪ゴールドを購入🎵

日本酒なのにスパークリングワインのように

フルーティーな味わいで飲みやすい❤

金粉入りでお正月気分❤



松飾りと神棚掃除・お餅のお供えは

暦通りに28日に済ませて…

(自分の部屋の掃除はサボっても

商売人は神棚は忘れちゃいけないから☺)





🎍そして新年🎍

祖父のお墓参り🎵

周りのお墓が写らないよう空だけ撮りました




近所の神社で初詣絵馬

混んでいたのでササっとお参り🎵

今年はお守り・ペットのお守りともに

水色を選びましたニコニコ






自分のスマホ、あまり撮ってなかったので

このくらいかな(・o・)

…ってなんか物足りない感じ⁉

↑私のデジカメ、父のデジカメ、、、

分散するからベストショットが

ブログに載らないこともしばしばあるねぇ💨

ケンタも、クリスマスじゃなくて

お正月に食べるのに撮ってなかったし💦





🎵こんな感じの

        のんびりブログですが

                 今年もよろしくお願いいたします🎵