ぱぴこですニコニコ

お読みいただきありがとうございますハートのバルーン



​​現在​通信制高校に通う長男は

小5から中3まで不登校でした。

約4年半の不登校で経験した、
明るい不登校までの道のりと
我が家の成長を
必要な方へアウトプット。

それに加えて次男は絶賛不登校中…

どなたかのお役に立てますように


シングルマザーの私は仕事を辞め

専門学校に通うことに飛び出すハート



我が家は全員学生になりました泣き笑い

小学生、中学生、専門学生!



大人になって気づきました。


学びって楽しいクローバー

学びって素晴らしいクローバー



10代、20代の頃って

勉強なんてつまんなかった泣き笑い



だから、世の子ども達が

学校に行きたくない気持ちもわかる魂




そんな中、長男は

「高校は行く!」

と、熱く決意した。




私はこの子の母親。



君がやりたい!と決意したことは

絶対に応援するし、

絶対に叶えてあげる!



シングルマザーだからって

子どもの未来を奪ってたまるか!


母親のプライドにかけて、

私は長男を応援しますキメてる



指差し指差し指差し



小・中と行けてない長男だから

普通科に通うのは難しい。




でも、今は通信制も定時制もある。

色々な選択肢がある!



あらゆる選択肢から選べる!



有り難い!




が!!





選択肢が多すぎるぅ泣き笑い泣き笑い




一体どうやって調べて

どうやって選択すればいいんだぁ泣き笑い





長男にどういう学校がいいか聞いても

「わかんない」





だよね泣き笑い



ここは親として、

長男の未来のために頑張らねば!

一肌脱ぐか!



とりあえず

ネットで資料請求!


通信制

定時制

サポート校



大量に資料請求いたしました!



続々と届く大量の学校資料!!



 うわぁーーー!!!

目が回る〜オエー

見るのも嫌だ〜煽り



あんなに意気込んだ私だけど…


まだ中2の夏だし

いっか。


と、

しばらく資料を放置したのは内緒です予防



高校選びはつづく…

ぱぴこの経験が

必要な人に届きますようにハートのバルーン