一昨日
UberEATSでクリスピーチキンアンドトマトで
チキンを
注文したのだけど…
 
 
 
臭くてガーン臭くてゲロー
 
検索しても
みんな美味しい~って意見しかなくて。
 
 
 
 
でも、
 
めちゃくちゃ化学的な臭いというか
ツーンとする匂いがして
 
 
味は良くて、
カリカリで、美味しかったんだけど…
 
 
ツーンとした臭いが…強烈
 
 
でもそんな口コミ1つも無かったんですよね。。
 
 
 
でも嗅覚鈍い旦那ですら
 
臭いゲロー…って言ってて。。
 
 
でもせっかく2セット頼んだから
食べたのですが。。
 
 
 
 
臭いの原因はよく分からなかったけど
 
 
冷めたら臭いが落ち着いてきた…びっくり
 
 
だけど、温め直したら
 
また強烈なツーンとした香り
 
 復活。笑

やっぱり油?
 
 
 
なのかな?
 
 
 
油が古かったのかな…
 
 
 
多分、
 
その店舗の油が…だと思う。
 けど
 
 
でも、お店も気づくよね?ってくらい
臭かったんだよな~🤔
 

同じ日にきっとチキン注文してる人いると思うし

一瞬だけど
まさか配達の人が何かした?

とも疑ってしまったよね😞
ごめんなさい。

というくらいの臭いでした。



写真は残せても
香りは残せないから
難しいですよね(笑)



 これが本当の味なのか、

それか
この日は何か違ったのか…


 気になる~爆笑
 
 
 こんな思いをしたけれど、

今度もう一度試してみようと思います。



近所にたくさん韓国チキンのお店出来てるから
 
色々試してみよ。
 
 
 うん。




そんなこんなで、

揚げ物食べて
口内炎と肌荒れが笑い泣き


数日は体を労わろう照れ
 


ということで?
普段あまり飲まないけれど、
 
 昨日は
みどりの日ということもあり?
 
 いつもの豆乳甘酒
 
 
昨日の朝は
グリーンスムージーにしてみました
 
 
(本当はグリーンスムージーを作ってから
みどりの日だと気が付いたらしいわよ…ヒソヒソ)笑
 
 
 
 
今日のスムージーの覚書
 
パセリ ひとつかみ
リンゴ  ½個
キウイ 1個
甘酒 100mlくらい
豆乳100mlくらい
水 適量(好みのゆるさにする)
 
 
 
 
なかなか良い甘さと飲みやすさグッ
 
 健康的!!