制圧P足りない人はブースターへ | WB徒然日記

WB徒然日記

SDガンダムオペレーションズWB隊リーダーpapiのガンオペに対する考えやチームのことなどを楽しくお伝えしてきます。
やる気のある方の加入希望は課金問わず大歓迎です。ぜひお気軽にご連絡ください。
数字が苦手なので直感や経験則も多いですがご容赦ください。

どうもpapiです。

 

新規さんの最大障壁「制圧P」問題。

私もですが、年度末で忙しい時期なので、

なかなかメンバーさんも集まらないと思いますw

 

 以前から私は制圧Pが足りない人はブースターしたらいいんじゃないかと言ってましたが、

実際に使うシーンがなかったので、

半信半疑の部分もありました。

 

先日ちょうど人数に不安がある中で、

きちんとブースターとして補助効果も取って育ててくれた方がいたので、使ってみました。

制圧LPはFP40、FB10、防御と復帰がそれぞれ20でした。

これぐらいまでは割と楽にいけるのかな?

 

実際やってみて、意外と楽に運用することができました。

イメージとしてはFB4回の復活が3回です。

なので、1回ぐらいは復帰待機が必要ですが、

特に困ることはなかったですw

今後は復帰10を目指して、その後防御ということでお話しさせてもらいました。

 

まぁブースターだらけになってしまっても困りますが、

制圧P足りない方はまずはブースターにて、

制圧戦出場を目指すといいと実感できました。

 

それでは本日はこの辺で〜パー