究極の戦術 | WB徒然日記

WB徒然日記

SDガンダムオペレーションズWB隊リーダーpapiのガンオペに対する考えやチームのことなどを楽しくお伝えしてきます。
やる気のある方の加入希望は課金問わず大歓迎です。ぜひお気軽にご連絡ください。
数字が苦手なので直感や経験則も多いですがご容赦ください。

どうもpapiです

台風また来るのか〜

デスクワークなので別に困らないですけどねw

ただ涼しくなってきたし、そろそろお出かけとかしたいですね。

 

さて、私は制圧戦では「守り」の戦術がベースになってますが、やはり「攻め」の戦術も考えたいなぁということで色々思案中です。やはり一番いいのは「相手に何もさせずに勝つ」ということです。

 

そこでポイントになったのがギガエリアです。

その他のスキルについてはターゲットがいないと撃ち込むことができませんが、ギガエリアはターゲットがいなくても復帰してくれば撃ち込むことができます。

 

ATKの出現とともに早速試したのが高速ギガエリア5体に高速ATK1体の編成で、ひたすらフルブ。

速攻で全機落とせるかと思ったんですが、火力不足で全然落ちず…。もう一息って感じでした。SPも足りなくなりますしね。

☆6とシナジー登場前だったので、今試してみたら、もしかしたらいけるかもしれないですけど。

 

ギガエリアでは一息足らずでしたが、新スキル「バーティカルヒット」も同様にターゲットがいなくても撃ち込むことができます。ギガエリアよりもダメージが出そうですので、考えたのは、前衛に高速ギガエリア1体(機動順1番目)に高速バーティカル2体、後衛に高速ATK1体(残り2体は考え中)の編成。これでひたすらフルブ。

どうかな〜火力もどんどん上がってるし、いけないかなぁ。

 

早速チムメンにバーティカル・リニア持ちを見つけたので折を見て、試してみたいです。

 

それでは本日はこの辺で〜パー