挙式後セレモニー@森と水の教会 | ぱぴこの、タイガー&ドラゴン時々ダンナな日々。



実は、挙式の途中から、雨が上り始め、
挙式後には晴れてきたんですウィンクおひさま
雨上がりに、山から立ちのぼる霧?雲?の様子に、
ゾクっと感動したりしてました。








挙式後は、全日空さんへ移動なので、

親族紹介のために、親戚一同が先に移動します。

その方たちをお見送りしました。


お見送りの最後は、お世話になった神父さん。

イチローちゃんと固く握手を交わし、

「ダイジョウブヨ、ダイジョウブヨ」と

なぜか励ましていました。



「ダイジョウブ」ってなに?
私が尻にひきそうとでも!??



他のゲスト様方は、雨がもっと早く止んでいたら、

外で写真撮影を楽しんでもらう予定だったんですが、

やっぱり教会内での撮影会になっちゃいまして・・・


でも、ちょっとはロケーションを楽しんでもらえたのかな・・・



この、みんなで撮影会をしている写真を後で見て、

楽しんでもらえたのかな?とちょっとホっとしました。

自慢の友人、美人集団ですラブラブ


ごめんね、雨が降って…涙





で、お見送りが済んだら、私達もそっちに合流し、

今度はブーケプルズです花束




リングボーイを頼んだ子に、プルズの合図として、

「いち、に、さ~ん!」でアホになってくれたら可愛いかろう

という目論見があったのですが、

そして私の従兄なら、間違いなく我が子にネタを仕込んでいるだろう

と思っていたのですが、

さすがにあんな場所でネタを披露することはできないみたいでした。

(つまり、私の読みどおり、ネタ自体は持ってましたニコー



じゃあ、しょうがないのでイチローちゃんに掛け声を、ということで、


別に私は、3でアホになってくれなくてもいいかな、と思ってたのですが、

イチローちゃんが、妙に緊張しながら、

「あの、いち、に、さん、で行きますので、『さん』で引いてくださいね」

と念を押すので、これは・・・と思ったら・・・・・



やってくれました・・・



でも実は、プルズに参加のみなさん、ブーケのほうが一生懸命で、

誰もイチローちゃんがアホになったとは気付いてない・・・

もしくは、サラっと流された感じです(笑)



イチローちゃんは後で、「ぱぴこちゃんの友達のほうには
あんまり注目されてなくてよかった・・・」
と言ってましたが、
いや~、決定的瞬間が激写されてますね~



イチローちゃんのお友達や職場の方々は、冷静に観察されてましたので、
「おい、アイツ今、『さん』でアホになったぞ・・・」
的なささやきが聞こえてきました(笑)


そして、上司K氏、遠っっ!!
なんでそんなに控えめですか?見えないじゃないですか。
もっとこっち来て参加してくださいよ(笑)




ブーケを引き当ててくれたのは、

かつて私とイチローちゃんが同じ職場にいたとき、

同じく一緒の職場で働いていた方でした・・・


・・・めっちゃ引っぱられました・・・

私、一歩前に出ちゃってます・・・


あの・・・そんなに力いっぱい引いたからって、

当たるもんじゃないですので・・・いや、確かに当たりましたけど・・・



ブーケプルズ・トスって、独身っていうことがバレるから、
実は不人気な演出だって、いろんなとこで見ましたけど、
私の場合は、そんな心配も無用だったのかな、と思います。

少なくとも、こちらの方にはめっちゃ喜んでもらえたので・・・



すんごい喜びで飛び跳ねてくださるので、
「何コレ?犬の散歩のリード持ってる感じがするんだけど・・・」
と、私、けっこうどうしていいか分からない顔してます。


えーと、ヤル気満々なのはありがたいですけど、
周りの方も正直ひきますので、
プルズで当った方は、喜びの表現も控え目にされるのがよろしいかと。


ま、これは特別な例ですよね顔



失礼ついでにもう一つぶっちゃけてしまうと、
こういうのって、当って欲しいと思ってる子のところには
いかないものですよね。

言っちゃった。




で、その後は、全日空への移動まで時間が許す限り
みんなと写真撮影タイムですカメラキラキラ




またしても、自慢の友人美人集団とドキドキ

でも、マジで職場の同僚ちゃんも、
「テニス部、レベル高くないですか!?じー・・・
って言ってましたニヤリ音符
でしょーでしょー。



ということで、森水さんでの挙式を終えて、
お次は披露宴のため、全日空さんへ急げー!です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。 おまけ? ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。


いつのまにか、父がちゃっかり神父さんと写真撮ってました。
調子に乗って、お願いしたに違いありません。

なにをそんなに意気投合しちゃってるんですか。
むしろ、生き別れの兄弟なんじゃないですか?
なんか似てるんですけど。体形とか(笑)

こないだ森水さんにお礼の挨拶に行った時、
父と神父さんが、えらい仲良さそげ~だったので、
きっと前からの知り合いで、お友達に違いない、
というウワサになっていたんだそうです。森水スタッフの間で。

だから、
初対面の人に馴れ馴れしくできる技をむやみに発揮しないでください。
ぱぴこ一族の得意技すぎて恥ずかしいですうっ・・・