実は式当日、懸念していたそのまんま、雨が降ってしまいました。
最初はまだ降ってなかったのですが…
もつかな、もつかな…と言いながら支度をして、
結局もたなかった感じです
支度は、全日空さんでしました
ホテルのほうがゆっくりできるだろうという判断です。
その代わり、森水さんまでは
イチローちゃんが車を運転して連れて行ってくれました
ドレスで乗るのも大変だったけど、
イチローちゃんもカチっとした格好で
運転するのは大変だったと思います

でも、車中でイチローちゃんの最後の挨拶の練習したりしたので
ちょっとした思い出にもなりました![]()
で、イチローちゃんの車から降りたところを
父に激写されてしまいました。
(ドレスの胸のトコがズリ落ちてくるので、腹回りを気にしたポーズです
)
ここで降りるんじゃなくて、
教会の前で降りるんだったんだそうです、ホントは![]()

この時点では、まだなんとか天候がもっていたのですが、
やっぱり降ってきちゃったということで、
外で予定していた親族集合写真も、
教会の中で撮ることになりました
だけど、外で撮る予定だった時も、緑の中で撮るんじゃなくて、
単に教会の扉の前で撮るっていうことだったみたいで、
そんな殺風景な背景なら、いっそこっちのほうが
山と池(?)が背景になって、開放感があって
良かったかな、と思ってます
参列者さま方には、雨の中、
傘をさして教会まで歩いてもらうことになってしまって
ホントに悪かったなぁと思ったのですが、
父は、この写真を見た時に、
「キツネの嫁入りだ・・・
」
と、感動したそうです・・・
晴れているのに雨が降る天候を言う、アレですが。
でも、キツネの嫁入りって、
狐火が連なってるのが、嫁入りの行列に見えるから、とか
キツネの嫁入りを人間に見せないためにキツネが雨を降らせてるんだ、とか
とにかく化かされてる的な感じで、
あんまりいいイメージではないのでは・・・父よ・・・
しかも、それは、自分の娘のイメージを
キツネとダブらせたということですか?・・・オイ、父よ・・・
・・・まぁいいか。
せっかく父が感動してたので、夢を壊さないでいてあげよう。
うん。



