今年の刺繍まとめ | くまこの刺繍と多肉日記

くまこの刺繍と多肉日記

主に刺繍の制作記録と多肉の成長記録を綴っています。
植物(主に多肉)モチーフの刺繍小物をネットにて販売中です。

お久しぶりです。


今年も無事に一年を過ごせました。

今年の刺繍まとめをしたいと

思います。


今年作ったもの集合↓

45点になります。



イニシャル刺繍は8点

今年もM率高めでした。




個性あふれる面々


バッテリーの刺繍難しかったなあ。

タビビトノキの刺繍はインスタでリクエスト

頂いたので作りましたよ。



パフィオのマジックランタン。

蘭をモデルに作ったのは初めてでした。


文鳥と多肉のコラボも初挑戦だったけど、

これは他の動物でも作ってみたいな。


柴犬ちゃんの小さな窓辺も初の試み

でした。このパターンも他に作って

みたいです。


鬼灯も初挑戦。これも気に入ってくれた

お声を何人か頂いたのでまた作れれば

と思っています。

そしてアクアリウムのブローチも

初挑戦。小さいからどうなるかと心配

だったけど、とても楽しい刺繍でした。



刺繍絵は3点

どれも楽しい刺繍だったけど、特に

達成感を感じたのは蘭の窓辺でした。

また作ってみたいけど、いつになるのか。。


来年も、変わらず自分のその時に1番

刺繍したいものを作っていくと言う

スタンスは変えないですが、新しい

世界も取り入れていきたいと思って

います。

時々、再販のご希望とかオーダー

のお問合せとか頂くのですが、

そう言ったお声もできる限り応え

られたらと思っています。

来年も一針ずつコツコツと進めて

いきますので、よろしくお願いします。

いつも見て下さりありがとうございます。