箱庭仕立て直し後の変化、と刺繍の記録 | くまこの刺繍と多肉日記

くまこの刺繍と多肉日記

主に刺繍の制作記録と多肉の成長記録を綴っています。
植物(主に多肉)モチーフの刺繍小物をネットにて販売中です。

こんばんはクマ

 

今日は夕方から雨のさいたまです。

仕事に行く前に、少し多肉の移動を

しておきました♪

 

クローバークローバークローバークローバー

 

多肉の記録です。

 

多肉箱庭のその後です。

劇的な変化がある訳ではないけども、

とっても可愛くなってきてるので、

ビフォーアフターで、

変化を記録してみました。

 

仕立て直し直後の様子

10月初め

 

で、今日の箱庭の様子↓

一見違いがわかりませんが、

私の中ではかなり変化を感じています♪

 

まずはこの部分、

仕立て直し直後↓

セダムがまだ根付いていません。

これが、、今はこんな感じ

セダムが根付いてふっくら立ってます♪

炊き立てのお米のようだ(#^.^#)

 

お次はこの道の部分

仕立て直し直後↓

姫秀麗がまだ小さくて

頼りない感じ、、

が、今はこんな感じ

姫秀麗がふっくら成長してきてます♪

 

ポスト付近もいい感じ

自己満足のレベルですが、、

箱庭が可愛いとテンション上がります♪

仕事行く前に、多肉を見て、お花に

水遣りして、、元気もらって

歩いて仕事へ向かいます。

帰るころには真っ暗でお庭観察

はできないので、この時間が

癒しの時間です。

 

クマクマクマクマ

刺繍の記録です。

 

今日の深夜、多肉寄せ植え刺繍が

出来上がりました。

今回のモデルは、白牡丹、

乙女心、姫秀麗、紅稚児(花付き)

隙間にセダムを入れてます。

リメ缶は白系の糸を選びました。

過去の刺繍を振り返ると、

白系のリメ缶はあまり

刺繍してません。

でも、私の中で白牡丹には

白が合う気がして今回選んで

みました♪

紅稚児は2度目の登場。

お花部分が、リメ缶の蓋とかぶって

しまうので、それを防ぐために、

29ラベル入れてみました。

リメ缶本体のラベルには

『No Life 

No Succulent』

と入れてます。

今回は、ラベルの字もわかりづらく

刺繍してみました。

ただ下手なだけに見えるけど、、

実はこだわっているのです(^_^;)

 

出品準備が整いましたら、

またお知らせします。

 

刺繍小物を販売中です↓

minne(ミンネ) →https://minne.com/kumako29

Creema(クリーマ) →

http://www.creema.jp/c/kumako29/selling

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています。

下の画像を押していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村