幼稚園の一大イベント運動会が無事終わりました。

幼稚園最後の運動会。

娘の大好きなジィジバァバ&みっちゃんも駆けつけてくれ、

娘は元気100倍やる気100倍

みんなにカッコいいところをみせたい!、といっぱい頑張りました☆

私は、仲良しママたちと一緒に声がかれるまで応援し、泣いたり笑ったり…

自由参加の父母競技にも参加し、大玉転がしちゃったり(笑)

私にとっても楽しく思い出深い一日となりました



なにより今回は、娘の大きな成長を感じることができ感激でした!!!

落ち着きが出て、集中力もグンと上がり、

習っているバレエのおかげか?表現ダンスも音楽に合わせ驚くほど上手に踊っていました。

(↑あくまでも親から目線。笑)

心の成長は他にも!

恐らく今回初めて?「緊張」というものを知ったようで…(*^.^*)

前日の夜は9時半過ぎに起きてきて「あしたの運動会のことを考えてたら眠れなくなったぁ~(:_;)」と

リレーの前は「心がドキドキするから」と、せっせと手に”人”を3回書いてパクッと( ´艸`)

去年までは緊張どころか「運動会」自体ちゃんと理解できているかアヤシイくらいだったので、

この変化にはとても驚きました。

娘のいろんな成長の一面を見ることができ、本当に嬉しかったです



ついでにお弁当のキロクも…

{BDD54882-6B65-454A-80AA-D8FF04C2773C:01}

こんなお弁当をUPしてしまう勇気(笑)

ミニカップにはオムライス…のつもりが、おべんと作りの時間配分に失敗しチキンライスのみIN!

サンドイッチも種類を増やす余裕がなくハムチーズとジャムのみ!(笑)

お弁当作りは思いのほか時間がかかりますね

可愛くデコる余裕もなく、慌てて数本ピックを刺しただけの茶色中心弁当ですが、

そんなんでも娘は「今までで一番最高だよ」と喜んで食べてくれるんです。←褒め上手

頑張って作った甲斐がありました